2006/07/10

AkoPad*入れ

毎日の通勤時間が長い為、電車の中でも作業ができる様にとmobile機能に重点を置いて買ったAkoPad。当初は、固い素材のケースも一緒に購入するつもりでした。ケース購入計画を夫に話すと、「酷い扱いをしなければ大丈夫、そのままバッグに入れていけば?」と言われました。「ケースの分だけ重くなる=持って歩きたくなくなる」と言うのが夫の考え。確かにせっかく軽く小さいタイプのPCを選んだのに、ケースのお陰で大きく重くなってしまっては本末転倒。最終的にケースを買うのは止めましたが、そのままバッグに入れるのは気が引けます。そこで、布で入れ物を作ることにしました。

小物を作る際にと思い、以前に捨てずに残しておいたベージュの縞々ニットのパンツ、これを出してきて裁断、細長い袋を作りました。パンツの生地を二重にして使うことで強度を工夫…したつもり。ちらっと見た感じ…腹巻に見えるかも…。いやいや!しかし、短時間で作った割には失敗もせず、なかなかのでき!?

実は…私、小物を作るのが好きで、以前からミシンを出してきては枕カバー、ちびバッグ、刺繍のマットなどなど、色々と作っていました。しばらく疎遠になっていましたが、また”ミシンスキー”を再開したいと思っています。

*わかると思いますが、新しく買ったThinkPadの名前。因みに私のiPodAkoPod

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケース、なかなか良い出来だったよ。
毎日、がんばって電車の中で書いてるんやなあ。

匿名 さんのコメント...

私もSE時代はB5サイズのThinkPadを持ち歩いてたけど、特にケースとかは用意してなかったなあ。客先に行くときは資料とかで結構大荷物になるので、軽さ優先!で。
ユニクロのブリーフケースにPCを入れられるようにクッション材の入ったポケットがついてるのがあったので、それを使ってたよ。
電車の中でも作業なんて熱心だね!

akou さんのコメント...

madoka32ちゃん>電車の中で作業…してます。1時間は電車の中にいるからねー。さすがに毎日だと、することがなくなってしまってね。でも、最近はAkoPadと一緒だからあっと言う間やで!