2006/07/19

こつこつ…

私の様な方も多いのではないかと思うのですが…

デジカメを愛用する様になり、フイルムを使っていた頃よりも、断然気軽に写真を撮る様になりました。ところが、ついつい整理を怠ってしまい、データは溜まる一方…。AkoPadを購入し、通勤時間にもパソコンの操作ができる様になりましたから、時間を見つけては、こつこつと写真の整理をしています。お約束ですが…ついつい見入ってまって、なかなか進まないことも…。

そこで懐かしの一枚。

スイスで通っていた学校、Inter-Community School。
Sotamannとはクラスメイトでした!
覚えてる!?



補習校。
正式名称は、チューリッヒ補習授業校。
先程、父親に電話で聞くまで知りませんでした…。Inter-Community Schoolの後、夕方に通っていました。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

irisjenta: インターも補習校校舎も懐かしい。インターは左側に張り出している部分がプレハブ作りのような感じで廊下を歩くと私たちの体重で板がべこべこ言っていた記憶があります。トニーは私たちの担任のG先生のお嬢さんでしたよね(確か)。とても目がぱっちりした美人さんでしたね。・・・私も同じクラスのRとひとつ学年が上のSには衝撃を受けていました。実は私もお付き合いってこう言う事なのねと思い込んでいました(笑)。

akou さんのコメント...

Sotamann、irisjentaちゃん>かつてのクラスメイト、みんなどうしているんだろうねー。帰国して暫くはClaudiaと連絡を取り合っていたけれども、それもいつしか途絶えてしまって…。Sotamannのドキドキ真相もわからないままやね…。それに、例のカップルのその後もね…。2004年に夫とインターを再訪した際に、もれなく思い出して…(笑)、夫に話して聞かせましたしっ!

匿名 さんのコメント...

akou姉ががんばって補修校に行ってる間、chikouはお母さんとよくトラムに乗ってウロウロしてたよ♪当時のchikouの趣味はトラムの切符を集めることでした♪

匿名 さんのコメント...

Chikouちゃん、本当にお久しぶりです。スイス、懐かしいですね。結婚でヨーロッパに戻ってきてからあの頃と同じように回数券を買ってトラム(ノルウェー語ではトリッケンといいます)に乗っています。スイス時代から月日が経ってChikouちゃんももう大人の女性ですね。お小さかった頃の顔の記憶しかないのですが、・・・懐かしい。

akou さんのコメント...

chikou>そんな日常を送っていたのですね…、噂では犬の追っかけをやっていたそうですが…。何も知らずに学校に行っていたよ。

irisjentaちゃん>懐かしいスイス時代。もう15年も経つのですね。妹も、私たちも、大人になるはずです!2004年に再訪した際も、チューリッヒの町並みはあのころのまま。地図がなくても、当時の記憶で歩けました。変らないモノがあるって良いですね。

匿名 さんのコメント...

irisjentaさんこんばんは★★お久しぶりです。私のこと覚えててくださったのですね。とてもうれしいです!私は小さかったのでスイス生活のことをあまり覚えていないのですがみなさんのメールを拝見しているととても懐かしい気持ちになります♪

匿名 さんのコメント...

本当に素敵なところで暮らしてたのね。
なんというか風景の色が違うよね。

ところでスイスの学校ってどんな仕組みになって
いるの?(小中高とか、その他日本との違い)
気が向いたら聞かせてください^^