2006/07/29

華香邸訪問

今日、夕方から再び華香邸を訪問しました。先日訪問した際に、し忘れた用事をする為です。手土産はもちろんベーグル!今までの中で一番上手くいった様に思っています。

ご存知の通り、華香邸のご主人華香さんはブルドックなのですが(豚、との噂もありますが…)、ブルドックは暑い時に激しい運動をすると、熱中症になり死亡する場合があるそうです。泡を吹いて倒れてしまった際は、レモン汁を口に含むと気を取り戻すそうです。ですから華香ママも彼女を遊ばせる際は、氷、冷えたタオル、レモン汁を直ぐ取り出せる様に準備しています。

そんな華香さん…、今日も我々二人を大歓迎してくれました。特にham君への歓迎ぶりは盛大なもので、ham君が行く所、行く所をついて回っていました。華香ママの厳重な監視のもと、ham君は彼女と遊ばせてもらったわけですが、暫く遊ぶと、やはり華香さんはバテバテ…。華香ママはすかさず冷えたタオルを背中にかけていました。お陰様で、レモン汁を口に含むという一大事には至らず、ホッと一安心でした。

帰りには華香ママご自慢のマクワにお野菜を貰いました!豊作とのマクワは素朴な甘さで、とても美味しかったです!いつもありがとう!それから、ham君にはおせんべいも貰いました…。誰かさんに似ているあたり、なかなか笑えます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

画像の華ちゃん、お洋服着てるの〜と思ったらタオルかあ(笑)かわいい…☆わんこは暑さに弱いから、夏場は気を遣ってしまうよ。スターキーがどんなに暑くても日向で番犬したがってちょっと困ってるんだよね。冷タオルいいね。使ってみよっと。
マクワってマクワウリ?

匿名 さんのコメント...

hamさんへ
 昨日はありがとう。華香と気を遣って遊んでいてくれる様子が、やっぱり華香のことを愛しているんだなって感じました。華香はhamくんが帰るととっても寂しそうな顔をします。また、お宅の華香さんによく似た体型の・・・・・一緒に帰ってきてくださいね。待っています。

akouさんへ 
 おいしかった。今朝みんなでよばれました。好評でしたよ。けさ、うちのパパごんがこんなことを言ってました。
「hamくんは、ほんとうは犬なんか一緒に同じ家で生活するなんてという本来の考えが華香宅にきて同化してきている自分に?をかんじているかも」って。
 しかたないですよね。華香のすみかに同居させてもらっているのですから。
 また、華香宅へ来てね。

匿名 さんのコメント...

今日は八日市の花火大会やったし道が混雑するまえに早く帰れたよ♪♪
朝ベーグル食べたよ!すごくおいしかった♪この間京都にあるカフェでベーグルの中にチーズとか野菜がはさまってあるのを食べたんやけど何かをサンドして食べるのもおいしんやね♪またでっかいベーグルも期待してるわ♪今日のベーグルもちょうどいい大きさで食べやすかったよ★★ありがとう★★
また帰ってきてね♪

匿名 さんのコメント...

華香ママさんへ
 pigと一緒に暮らすことは永遠にないでしょう。動物園に行っているような感じですね。だって帰ってきたら服は全部洗濯してますから。

akou さんのコメント...

sodapopさん>お洋服ね…、残念ながら成長しすぎて合うのがないらしいのよねー(爆笑)。マクワ=マクワ瓜だったのね。今、調べて、初めて知った。マクワマクワ言ってたから、マクワだと思っていました(..)。

華香ママ>パパごんも、初めは「犬は外で飼う」と言い張っていたものねー。人間、変るモンですな…。

chikou☆>八日市の花火大会やったんやね。ここのところ毎週末どこかで花火をやってるね。ベーグル、美味しくて良かった。サンドイッチにして食べると美味しさ倍増やし、今度は大きめのベーグルに挑戦します!