2006/07/24

新しい1週間

楽しい週末はあっという間に終わってしまい、また、新たなる1週間が始まりました。ここのところの体調不良も手伝い、どうも気分的にも優れず、ついつい月曜日が来なければ…という気持ちになってしまいます。

昨日の夕方…、あまりにも鬱々としてしまい、突然「ドライブに行きたい!」と、夫のham君に頼んでみました。なんとなく、雨降りの中をドライブしたかったのです。ただし、この場合は自分で運転するのではなく、乗せてもらうことが前提です…。ham君は突然の申し出に少し驚いた様ですが、それでも快く引き受けてくれました。

久しぶりの雨の中のドライブは、琵琶湖に向かって進んで行きました。草津市にある琵琶湖博物館の近くまで行って、帰って来ようとの計画。琵琶湖博物館辺りまで来ると、湖岸のパーキングに車を止める人たちがチラホラ。何だろう?と思って見回してみると…、蓮の花が咲いているのです!そうでした、毎年、この辺りの水辺一帯には蓮の花が咲くのです。そう言えば、以前にもham君と見に来たことがありました。

少々、雨は降っていましたが、傘を差して車から降りてみることにしました。蓮の周りを少し歩いていると、やんわりと花の香りが漂ってきて幸せな気分になれました。

*下の2枚の写真は以前に撮ったものです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あそこの蓮は壮観ですね。
晴れてればよかったのに雨微妙に降ってましたね。
同じく日曜日が終わるのは憂鬱です。
毎週寂しい気持ちになります。

akou さんのコメント...

Sotamann>ham君は大学院の時にハムスターの冬眠の研究をしていたんです。で、ham。でも私は彼には”ねずみ”の方が似合っていると思うのですが…。ham君に出会ったことあるSotamannならわかるよね!?

itoコーチ>蓮、朝の7時から8時頃が一番綺麗に咲いているらしいです。一度見に行きたいなぁ…。

匿名 さんのコメント...

ピーク時には40匹以上、世話してました。

akou さんのコメント...

Sotamann>そっ、逆、今回は。

匿名 さんのコメント...

花の香りっていいものやね♪chikouは最近仕事のストレスでクヨクヨしぎみ・・・。ハーブティーを飲むと落ち着くらしくためしているよ★
ハーブティーの香りも幸せな気分になるよ♪

akou さんのコメント...

chikou>仕事のストレスに参っているみたいね。私も同じくです…。でもでも、このblogを始めてから、お友達や家族のみんなと話ができる様になって、ストレスも随分と解消されているように思います。というか、上手く解消できるようになったという方が正しいかな?皆さんのお陰です。