2006/07/08

テニス

今日はテニスの日でした。

去年の11月より、夫と二人でスクールに通っています。二人でできる、二人とも過去に経験がない、生涯スポーツとして楽しめる、という理由でテニスを始めました。

”はじめて”クラスからのスタートでしたが、現在では二人とも”初級”クラスでレッスンを受けています。親友夫妻とテニスをする際に多少教えてもらっていたこともあり、”はじめて”クラスから”初級”クラスへは二人揃ってスムースに上がることができました。ところが、私たちが入ったクラスは…”初級”というのは名ばかり…皆さんとてもお上手なのです。現在は二人してやや落ちこぼれ気味ながらも、何とか頑張っているといった状態です。

この”初級”クラス、コーチも含め皆さん良い方ばかり。レッスンが終わった後に一緒にお食事に行くこともしばしばです。それぞれに全く違ったバックグラウンドを持った集団なのに、テニスを通してこの様に仲良くなれるのは本当に素晴らしいなぁ、と思っています。

実は、今夜もこの仲間とビアホールに行く予定です。楽しい時間がすごせるだろうと、今から期待で一杯です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ。夫婦そろって何かするって、ホントいいよねぇ。
ウチは旦那が仕事かえた為に休みが不規則だし、二人そろって何かするってことがしにくくなっちゃった。おまけに私が動きを制限されちゃうしね。。。
それよりビール飲みたい。いいなぁ。私は当分の間禁酒だからね(+~+)
いい汗かいて、いいお酒飲んできてください♪

akou さんのコメント...

poppyちゃん>うちは”基本は二人”ですね。何かと二人で動くことが多いです。poppyちゃんとこはご主人が仕事を変られたのですね。