2006/07/07

朝のパン

念願のホームベーカリーを購入してからというもの、朝食のパンは一切買わなくなりました。週の半ばは、さすがに時間をかけられなくて、タイマー機能を利用して食パンを焼くことが殆どですが、週末にはバターロールやくるみパンを焼いています。

先日焼いた食パンが今朝なくなり、明日の朝の分を焼かないといけないのですが、あいにく強力粉が底をついています。我が家は買い物は週に一回、週末にするのみ。あともう一歩のところで粉がなくなるのが早かった!仕事の帰りに買って帰るという方法もあったのですが、今日は家にあるもので凌ぐことにしました。

以前に買っておいた薄力粉がありましたので、久しぶりにスコーンを焼こうと思い立ちました。今、生地を冷蔵庫で休ませています。少し生地がやわらかめだったのが気にかかりますが…、明日の朝はEnglish Breakfast です。せっかくだからコーヒーではなくて紅茶にしようかな…。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ(^-^)
ここで会うのは初めまして・・・やね!!
今日は久々にPCを開いたよ。
毎日お嬢さんのお世話にくたくたになってます^^;今日も一日公園遊び。
足は蚊に刺されまくりえらいことになってます(--;)
ホームベーカリー大活躍のようやね!
近かったら一緒に焼き焼きできるのにね~
またこっちにも遊びにきてね~!!

匿名 さんのコメント...

おいしかったパン…また食べさせて〜

link貼ってくれたんだね♪
絶対私の方が先に貼ると思ってたのに(焦

そうだ、akouちゃんちで見ていいなと思って
長年悩んで悩んでたワンプレートのお皿買ったよー
シンプルで可愛くて1枚580円だった!

匿名 さんのコメント...

スコーンおいしかった。
明日の朝も楽しみ(^o^)

匿名 さんのコメント...

いいなあ~
今、賭けダイエット(笑)中なんで、もう結構パンを焼いてないし食べてない…
(3日のパン教室を除いて;あれは1ヶ月くらい前から予約してたから)
あーベーグル食べたい。お腹空いたよう(笑
ペプシNEXでも飲んで紛らわせよう…

akou さんのコメント...

tomo>書き込みありがとう!お嬢さん、お元気そうで何よりやわ。スコーン、生地がやわらかくて、ちょっとドキドキしていたけれど、なんとか焼けました!ほっ。また教えてね!

sodapopさん>安くてお皿を買われたとか…。うちのはなぜあんなに高かったのでしょう…?

madoka32ちゃん>賭けダイエット。最近パンを焼いていない様子だから、そうなんじゃないかと思っていたんだ。で、いつまで???

匿名 さんのコメント...

火曜日いっぱいまで>賭け
でも多分無理…目標が高すぎた。
でもいい感じで体が軽くなってきてるんだけどねー。リバウンドが怖いわ(笑