2006/07/30

京都散策

今日は昼前から、夫のham君と二人で京都に出掛けました。二人で京都に行くのは久し振りでした。最近では、二人で立ち寄るお店がだいたい決まって来ましたので、今日も行きの電車の中で、どの順番で回るか話し合いながら向かいました。

まずは大丸京都店に。ここでは私の化粧品を買います。ハウス オブ ローゼというお店なのですが、店員さんが皆さんとてもよい方ばかりなのです。今日も私のお肌の悩みから、汗疹の悩みに至るまで聞いて下さいました。お会計の際に、レジの横にフッと目をやると、得体の知れないものが!店員さんに説明をしていただくと、マッサージグッズとのこと。試しに使わせてもらうとメカラウロコ”驚きの気持ち良さ、即買い。今夜から、極のマッサージタイム、間違いなしです。ヨロシク、ham君。

大丸京都店での用事が済むと、丁度お昼時。今日はベトナム料理のスアンに行くことに。いつもは四条通を歩いて行くところを、今日は錦市場を通って行くことにしました。錦市場の中は、ゆっくりと買い物をするお婆ちゃん、日常の買い物をしに来たご夫婦、観光で京都を訪れた外国人の家族連れ…色んな人が歩いており、すれ違う人を見ているだけでも楽しめます。鰹節屋さん、お漬物屋さん、魚屋さん、お惣菜屋さん、器屋さん…それはそれは色々なお店が所狭しと並んでおり、何度行っても新鮮です。今日は、お漬物屋さんでお漬物を購入、明日のお夕食に出そうかと、今からウキウキしています。

スアンで美味しいフォーを味わった後は、ham君のスニーカーを探して靴屋さんを2軒回り、その後、手芸屋さんノムラテーラーへ。下手の横好きですが、手芸大好き!の私には宝の山の様なお店です。今日はハンカチを作る様に、ワッフル地のハギレを購入。試作用なのでほんの少しを買うに留めました。その後はmont-bellへ。残念ながら欲しかったサーモタンブラーは品切れ…。諦め切れず、ham君にGARE店でも探してもらうことにしました。またまたヨロシクね、ham君。

最後に立ち寄ったのは、私たち二人が大好きなお洋服屋さんUNITED COLORS OF BENETTON。私は前々から気になっていたベルトを購入、そしてウキウキ。ham君もデニムのパンツと、半そでのシャツをご購入、そしてウキウキ。

とってもとっても楽しい京都散策でした。


5 件のコメント:

akou さんのコメント...

sotamann>うちは買い物に限らず、何でも基本は二人。もちろん一人ひとりが楽しむ時間もあるんだけどね…って、またオアツイと言っているsotamannが目に浮かぶわ(笑)sotamannと一緒に一度京都に行きたいなー。なんかとんでもない新しい発見がありそうで、考えただけでもウキウキするわ。

匿名 さんのコメント...

あーアツい。
関東はオホーツク海高気圧に覆われて湿度も気温も低いのにアツいぞ!!(笑

うちも大抵二人、と言いたいところだけど最近は旦那が忙しすぎて二人で行動する時間はあまりなかったりする。
私は一人でさっさと動いちゃうタイプだし、買い物に口挟まれるの苦手なんでちょうどいいかもね…

akou さんのコメント...

madoka32ちゃん>旦那さん、本当に忙しそう。でもでも、madoka32ちゃんトコの旦那さんは平日が休みよね!?平日の街が込んでいない時にお出かけできるのは、ホント羨ましい。しかし…、二人の時間が少なくなってはねぇ。早く仕事のピークが去ってくれるといいね。

匿名 さんのコメント...

Akouちゃん:楽しい京都デートになったみたいね。リンクのお店のページを覗いたりして私もお供したような気分になってしまいました。京都の錦市場、私たちの日本での式に出席するためノルウェーの家族が来日した際、連れて行きましたが、特に末の弟にとっては初めて目にし、試食する食材も多く、とても大きなインスピレーションになったようです。それにしてもベネトンの服、ウェブ上のカタログも見ましたが色も形もかわいいですね。でも服のカタログを見たり、こちらでも洋服店に入るとまっさきに男物を見てしまう私って・・・。

akou さんのコメント...

irisjentaちゃん>せっかくコメントいただいているのに、レスが遅くなってしまいました。リンクを貼ったお店のページ、見てくれたんですね!最近、漸くリンクの貼り方がわかったので、調子に乗って手当たり次第、リンクを貼ったのでした…。irisjentaちゃんが今度、帰国して京都に来る時には是非ご一報をね!