2006/07/05

母とお出掛け

今日は所用の為、有給休暇を取っていました。

先日、母と電話をしていた際に一緒に来てくれるとのことでしたので、今日は二人で出掛けました。母と二人で出掛けるなんて、本当に久しぶりでした。今年度から私が常勤職員になったことで、この夏、初めてボーナスを手にしましたので、今日は母が欲しいと言っていた靴をプレゼントしました。とても喜んでくれて、私の方が嬉しくなりました。ボーナスで母にプレゼントを買ってあげて、と快く言ってくれた夫のham君、感謝してます!

夫と暮らし始めて4年目になりますが、この暮らしを始めてから、母との関係がそれまでとは変わったな、と思っています。今までからある女性としての共通項の他に、仕事を持っていること、妻であること、という共通項も加わり、同じ状況での話を共有し易くなったからでしょうか…。でもでも、今日の様に母と二人でいる時間を持つと、自分の立場がどの様に変わろうとも、どんなに年を重ねようとも、私にとって母はやっぱり”お母さん”だし、母にとって私はいつまでたっても”子供”なんだな、と思ってしまいます。そんなふうに思える母親がいてくれて有難いなぁ、と思います。

そうそう、今日は母にだけプレゼントをしましたが、今度は父にも何かプレゼントをしたいなぁ、と思っています。気長に(笑)待っててね!お父さん!

1 件のコメント:

akou さんのコメント...

Sotamann>了解!なんならこのblogを見るように言っておきます。そしたらSotamannらしさがバッチリ伝わるから。