2007/10/17

ham君、ご満悦

日曜日の夜ご飯はham君と2人で作りました。メニューはホワイトソースのパスタとサラダという極めてシンプルなもの。手狭なキッチンですから、二人で代わる代わるお料理をしました。

私はホワイトソースを作る係り。ホワイトソースの具は、エリンギとチキンにしました。本当は玉葱も入れようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。残念!玉葱を入れるとちょっぴり甘みが出て、美味しいのですよね…。次は忘れずに入れよう。

ham君はサラダとパスタを茹でる係り。ham君はパスタを茹でるのが上手なのです。私好みのアルデンテに仕上げてくれます。そして今回はもう一つ、ham君には大切なmissionがありました!そう!ホワイトソースの上に乗せる温泉卵を作ること。以前、「とんこつラーメン」になってしまった苦い経験がありますから、今回はどうしても成功させたかったようです。しもなおちゃんに教えてもらったレシピを見ながら、それはそれは真剣に卵と向き合っていました。実際、ham君の再挑戦の為に、この夜のメニューが決まったようなものです。彼の背中からは、物凄い気合を感じました。

しもなおちゃんの二度に渡るご指導のお陰で無事に温泉卵が出来上がり、ham君はご満悦。「写真を撮ってblogにupして」と、私のblogをジャックする気も満々でした。何はともあれ、めでたし、めでたし。遅ればせながらご報告させていただきました。

2 件のコメント:

しもなお さんのコメント...

おお、ham君ついにやりましたね!ちゃんと温泉卵になってる!写真も前より美味しそう!うまくできて良かったね!

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
お陰様で、大成功でした。ham君は「うーん」と唸りながら食されていました(笑)ありがとう!