2007/10/04

新しい玩具!?

去年、オーストラリア旅行に行った際、ham君の一眼レフの不調が明らかになりました。現在、我が家で使っているデジカメは5年程前のMINOLTA製機種。充電電池が心もとなくなってきている上に、当時は画期的な薄型だったですが、現存の機種と比較するととても古風になってしまいました。残念なことに今となってはこの企業は存在せず、我が家のデジカメのサポートがあるか、故障したときに交換できる部品があるか怪しく、将来が不安です。

といった理由から、デジカメの買い替えについて、ham君と二人で何ヶ月かに渡り、検討に検討を重ねてきました。ネットで調べたり、実際に電気店に足を運んだり。やはり新しい物を見ると欲しくなります、結局、なんだかんだ理由をつけて購入する運びとなりました。私たちが欲しかった機種と、sotamannのデジカメが同じであることも重なり、最後にはプロのsotamannに相談、そして購入の運びとなったのでした。

今回、我が家にやってきたこのデジカメ、Panasonic DMC-LX2、オートでも撮れるのですが、マニュアル操作も可能となっている機種で、今後、色々と楽しめそうです。ただ、まだ私にはマニュアル操作は難しく、専らオートでの撮影に終始しています。早くマニュアル操作ができるようになりたい!

4 件のコメント:

ゆりっぺ さんのコメント...

私もちょうどデジカメ欲しいなぁと思ってたの!
夫婦揃って超がつくほど機械にウトイので、同じもの買っちゃおうかな?!
でも高そう・・・

匿名 さんのコメント...

同じくデジカメが欲しいなぁとずーっと思ってます。
同じもの買おうかな(笑)

しもなお さんのコメント...

みなさま。
ぜひCyber-shotもよろしく~
ちょっとsotamann!なんでP社のばかり宣伝してるのよ!

akou さんのコメント...

>ゆりっぺさん
Cyber-shotはいかがでしょうか(笑)

確かに大きな買い物でした。電気店に足を運んで実物を確認した上で、インターネットで探して(正確に言うとham君に探してもらって)、一番安いところで買いました。

>itoコーチ
Cyber-shotはいかがでしょうか(笑×2)

なんだかblog上でも、今までの画像との違いが歴然って感じじません?まあ、未だにオートでしか撮ったことありませんが…。

>しもなおちゃん
スンマセン(^^;)