2007/10/18

乙女の会!?

昨日、kovaちゃん、kovaちゃんの愛娘のYちゃん、cana、私の4人で『乙女の会』を執り行いました。京都伊勢丹10Fにある『ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ』で京都の景色を楽しみつつ、ちょっぴりセレブ気分でランチ。サラダとアンティパストはブッフェ・スタイルでした。色々なお料理の味を知る意味では、ブッフェ・スタイルは良いですね。「ああ、こんな風に味付けするのか」とか、「これの食材とこの食材が合うのか」と、お料理の幅が広がります。メイン、デザートも美味しく満足、満足。

お食事の後は恐縮ながら私の買い物に付き合って頂きました。お家で穿くパンツが欲しかったのです。七部丈のパンツはあるのですが、秋の気配が濃厚に立ち込める今日この頃、さすがに長いパンツが恋しくなっていたのです。程好いお値段で、程好いものを見つけて購入。これで秋深くなっても安心です。

お買い物の後は、Yちゃんがお昼寝している間にお茶をしよう!とのkovaちゃんの提案で、乙女の会だけに!?高校生の中に混じってミスタードーナツでお茶をしました。手近にカフェがなかったのです。何年ぶりかのミスタードーナツでした。Yちゃんが眠りから覚めたところで移動。

次は駅地下にあるドトールで、またまた!お茶。そこでも乙女たちの話は尽きず、気が付けば外は真っ暗、18時を回った頃でした。正午に待ち合わせをした私たち、半日間も話し続けていたのですね。それでもまだ話したりず、今度はkovaちゃんのご主人と、私の夫のham君も交えて土曜日に我が家で集まることになっています。

本当に楽しい『乙女の会』でした。まだまだチビ乙女のYちゃんに長時間、大人乙女の私たちに付き合わせてしまいました。Yちゃんが本当の!?乙女になっても、私たちの『乙女の会』の1員でいてくれるかしら?などと思いながら家路につきました。

0 件のコメント: