2007/10/12

浅草ランチ 10月7日(日)

上野から浅草に到着。3連休の中日とあって雷門から仲見世あたりは、人、人、人。雷門から吸い込まれるようにして、次々と浅草寺に向かう人々を見て、「入って行く人ばかりだけど、この人たちは、一体、どこから出て行くのだろう…」と、ham君がポツリ言いました。確かに、不思議。

そんなことを話しているところに、お姉ちゃんのAちゃんはお父さんと手を繋いで、弟のK君はしもなおちゃんと手を繋いで、しもなおちゃん御一家登場!お二人は本当に可愛く、愛らしい!ここで皆さんにお写真をご紹介できないのが残念です。最初は、初めて会う私たち夫婦に少し恥ずかしそうでしたが、段々と慣れてくれたのか、最後には本領発揮!お歌を歌ってくれたりと、楽しませてもらいました。しもなおちゃんの旦那さまは、とても落ち着いた感じの素適な方で、しもなおちゃんとお子供さんを本当に大切にされているのが、チラリチラリと伺え、幸せをお裾分けしていただきました。旦那さまは関西のご出身とのことで、関西弁。初対面にもかかわらず、自分勝手にも親近感を感じてしまい、リラックスしてお話をさせていただきました。

浅草寺にお参りをした後、ランチには『山本屋総本家 浅草雷門店』に連れて行って頂きました。ここで私は、お店オススメの「カレーきしめん」を頂きました。実は、カレーうどん、初体験でした。一度、食べたいと切に願っていた一品、debut!は美味しいお店で!と心に決めていましたから、ここは迷わず注文。とっても美味しかった!こんなに美味しいものか!と感動的でした。『山本屋総本家』はどうやら何店舗かお店を持っておられるようなので、早速、インターネットで検索しましたが、我が家の近くにはありませんでした。残念!Aちゃんと、K君は卵かけご飯が大好きだそうで、二人揃って美味しそうに食べていました。先日、自宅でお昼ご飯前に、美味しそうに食べていた二人のかわいこちゃんを思い出して、一人、卵かけご飯をして食べました…。間違いなくAちゃん&K君効果です(^-^)

楽しい時間は早く過ぎていってしまうのはわかっていながらも、やはり悲しい…。しもなおちゃん、貴重なお休みの家族団らんの時間を、私たちのために費やして下さって、本当にありがとうございました。これに懲りずに、今後もお付き合いいただけたらな…なんて思っています。ご一家と別れた後、私たち夫婦は二人ともニコニコでした!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うっ…カレーきしめんだなんて…今カレーものにはまってて、ヨダレが…おいしそう…

ゆりっぺ さんのコメント...

我が家はカレーを食べた次の日は、カレーの残りにうどんを入れてカレーうどんがお決まり。
でもそんな単純なお味じゃないんでしょうね~
私も食べてみた~い!

しもなおちゃんお久しぶりです!(ここで何んなんですが・・・)
ご家族同士で会われたんですね~。微笑ましい様子が目に浮かぶな(^^)

akou さんのコメント...

>sodapopさん
おいしかったよー。カレーうどん(今回はきしめんだったけど)というのは、こんなにも美味しいものか、と、今まで食べたことなかったことに後悔したよ。

>ゆりっぺちゃん
そうなんだね!カレーの次の日にカレーうどん、我が家もしてみたい…。けれど、夫のham君がどうも、カレーにうどんを入れるなんて!とその組み合わせに馴染まないらしいのよ。で、未だ挑戦したことないんだ。

しもなおちゃんご家族は本当にステキで、おちびちゃんたちも可愛かった!この日の出来事を、私の父に話したら「時の流れを感じる…」と、しみじみ言っていたけれど、本当、スイスにいたころは想像だにしなかったことだもの。でも、今になってこうやって再び出会えるって、本当にステキなことだし、幸せなことだと思っています。ゆりぺちゃんご家族ともお出会いできる日を楽しみにしています。

しもなお さんのコメント...

こちらこそ、久しぶりにakouちゃんとham君と会えて嬉しかった!
カレーきしめんは本当に美味しそうだったね~。ちなみに私たちが食べたみそ煮込みうどんはなんだかアルデンテというより、固かったわ・・・。

>ゆりっぺちゃん
あれ、全然気付かなかった!本当に久しぶり!うちの母はよくゆりっぺちゃんのお母さんと会ってるから、時々話は聞くのだけど。機会があったら会えるといいな!

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
そういえば、K君「固い…」って言ってたっけ(^^;)

そうやでー。ゆりっぺちゃん=ゆりっぺちゃん、なんやでぇ(笑)なんのこっちゃ\(^^;)