2007/10/24

サムゲダン・パーティー

10月20日、先週の土曜日の夜、我が家にてサムゲダン・パーティをしました。参加メンバーは先日の『乙女の会』の4人と、kovaちゃんのご主人、ham君の合計6人。チビ乙女のYちゃんは、慣れない環境に少々の戸惑いがあった様で、疲れが出ていないか心配です。また、これに懲りずに我が家に来て慣れてね!

さて、パーティーのメイン、「サムゲダン」を持って来てくれたのはcana。先に到着していたkovaちゃん家族と、どんなものがやって来るのか興味津々で待っていました。そして登場したソレは左の写真のお方。鶏が苦手な人々にしたら、とても凝視できないだろうと思われる代物かと存じます。鶏が好きな私、しかも、華香ママが毎年クリスマスに焼く、丸ごとの鶏料理で慣れている私ですら、少々怖気づきましたから…。この白っぽい色にその原因があるのではないかと思われました。しかし、形を崩してしまえばこっちのモノで、スムースに頂くことができました。お味の方は想像よりも全然薄味で、鶏のお腹に詰められているもち米もあっさり。まさに健康食品、と言った感じでした。とりわけ、スープはダシが凝縮されている感があり、味わい深いものでした。

その他にジャージャー麺も頂きました。これはインスタント麺でしたが、私好みのお味。写真で見ると、ソースをかけすぎた焼きそばみたいに見えますが、ジャージャー麺です。因みに二人前です。サムゲダンやピッツァを食べた後で作った為、お腹が一杯で思う存分食べられなかったことが何よりも残念です。皆が帰った後も、しばらく部屋の中が”ジャージャー”していました。そうそう!右の写真に湯気が写っていると思うのですが、kovaちゃんのご主人とham君は写真に湯気を写すのは難しいんだ!これは凄い!湯気が写った!と興奮していました。乙女の会のメンバーは一様に「ふーん」といった面持ちでした。

サムゲダン、ジャージャー麺、サラダにピッツァを摘みながら、先日、参列させて頂いたT君の結婚式の話をしたり、N700系の話や(詳しくはこちら)、マイナスイオンとは何ぞや、そして効果はあるのか等々、お喋りをしている間に楽しい時間は過ぎていきました。

大したお構いはできませんし、本当に場所を提供するだけですが、またこうやって皆で集まり、心安らぐ時間が持てたらと思いました。kovaちゃんご家族、そしてcana、来てくれてありがとう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらこそお招きありがとうございました。
ピザ美味しかったです☆
私オーブンをほとんど使ったことが無いので・・・勉強せんとだめですね。

愛娘はこちらへ帰ってきて二日目午後から落ち着きを取り戻しました。
よっぽど滋賀での生活が良かったようです。これは私も同じくです。

11月末に帰省しますが・・・今度は短いのでまた年末年始にでもお会いできるといいですね。次回は娘もハイハイしているかもしれません・・・ますます目が離せない!!

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
お返事遅くなりごめんなさいね。kovaちゃん宅、オーブンあるんですね!羨ましい(><)我が家のオーブンは電子レンジのオプションみたいな感じなので、実はちょっぴりものたいりないのです。オーブンを使うとお料理の幅が確実に広がりますよ!今日も、鶏の胸肉に塩胡椒を振って焼きました。180度で裏表10分ずつくらいでしょうか。ラクチン料理の一つです。

チビkovaちゃん、そちらの生活のリズムに戻ったみたいですね。よかったよかった。保育園の入園が上手く行くことを祈っています(なんだかタイヘンらしいことをあちこちから聞くし、心配)。

11月の帰省でお会いできないのは残念です(;;)でも、年末年始、楽しみにしています。チビkovaちゃんは確実に活動範囲が広まっているだろうから、我が家も、ちびkova使用にしてお待ちしてますよ♪