2007/10/09

バーデプール 10月4日(木)

いとこのAちゃんにお誘い頂き、可愛いNちゃんとDちゃんと一緒にバーデプールに行って来ました。正確に言うと、”一緒に連れて行ってもらいました”。運転が苦手な私ですから、送り迎え付きのVIP待遇でした。

去年、オーストラリアで海に入って以来、水着を着ていませんから、本当に久し振りの”水”でした。あまり泳ぎが得意でない私は、ビート版を持ってバタ足をしたり、水の中をウォーキングしたり、ジャグジーに入ったりが主でしたが、子供たちは凄い!パワフルです!お姉ちゃんのNちゃんは、水泳帽をピッチリ被り、ゴーグルを食い込むほどに着けて、気合満々、バタ足の練習をしていました。最初はほんの少ししか進まなかったバタ足でしたが、最後にはプールの端から端まで(5m程)泳げるようになっていました!泳ぎきったNちゃんは本当に得意そうでした。私も子供の頃に一生懸命に練習をして、泳げるようになった瞬間のことを思い出し、懐かしい気持ちで一杯になりました。

NちゃんとDちゃんを見ていると、ああ、私もこうやって大きくなってきたのだなと、しみじみ感じます。また、Aちゃんが二人の可愛い子供達にしているように、私も両親に育ててもらったのだな…と思うと、自然と両親への感謝の思いが沸いてきます。いとこのAちゃんからはもちろんですが、NちゃんとDちゃんからは教えてもらうことがとっても多く、私にとっては小さい大先生です。

翌日はお約束の筋肉痛。でも、肩凝りもすっかり解消して快調になっていました。Aちゃん、Nちゃん、Dちゃん、またご一緒させてね!

0 件のコメント: