2007/10/25

フラワー・アレンジメント

親友の一人であるcanaが、フラワー・アレンジメントを習っています。mixiで写真を公開してくれているので、いつも「きれいだなぁ…」と思って見ていたの ですが、なんと!先日のサムゲダン・パーティーの際に、ハロウィンをイメージしたアレンジメントを作って持って来てくれました!それが、ものすごくステキな ので皆さんにもご紹介します!写真が小さいので見難いのが残念ですが、なんとカボチャの中に花が活けてあり、その花々の中に更に小さいカボチャが飾られているのです!一緒に活けてあるグリーンは土ごと入っているらしいので、花が終ればこれだけ取り出して飾ることができるとcanaが言っていました。暮らしの中に花があるって良いですね。まだまだ花が元気なので、日々目を楽しませて貰っています。ありがとう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。

忙しさにまかせていたらすぐに一ヶ月が
たってしまうのですね。

アレンジすてきです。

私も文化の日の花展にむけて
イメージしていかなくては
日がなくなってしまう。

またお菓子も作りたいこのごろです。

akou さんのコメント...

>めがめうさぎさん
せっかくコメントいただいておきながら、お返事が遅くなってしまいました。本当に日が過ぎるのは早いものです。11月も目の前ですもん。

めがねうさぎさんもフラワーアレンジメントされるのですね。またmixiで写真見せてくださいね!