2007/05/08

試行錯誤の結果

先日、mamapanさんのリアル店舗に行き、数々の粉を購入してからというもの、順番にそれらの粉を使って、色々なパンを焼いてきました。粉によってそんなにも味が違うものだろうかと、疑心暗鬼での挑戦でしたが、違いました!目から鱗でした。


先ずは食パン用に買って帰った『ハルユタカ』、美味しいです。ham君も相当気に入ってくれたようで、美味しい食パンが食べたい一心で、今まで以上に率先して食パンを焼いてくれるようになりました。

次に、ハードブレッド用の粉。フランスパン用粉『オーベルジュ』、日清製粉のフランスパン専用粉『リスドオル』、 フランスパン専用粉『フランス』の三種類を入手していました。フランスパンやらブレッチェンを焼く中で、『オーベルジュ』が一番私達の口に合うという結果になりました。私の感想では他のハードブレッド用の粉よりも、甘みがあるというのでしょうか、味わい深いと思いました。

そろそろ前回購入した粉がなくなりつつありますので、また近いうちに買出しに行きたいと思っています。ham君、連れて行ってね!よろしくね!

*写真は週末に焼いたブレッチェンです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このブログを見てるせいか、
電気屋の広告などでホームベーカリーみたいなのに
目がいくようになりました(;・∀・)
粉買って行きましょか?!(笑)

匿名 さんのコメント...

このパンchikou★がパン屋さんに行くと結構なわりあいで買うよ!味は同じかわからんけどシンプルでおいしい♪たしか名前が「ハイジのミルクパン」やった!やっぱり手作りが一番やね★★この間お父さんがほうれん草パンを作ってくれておいしかった♪

akou さんのコメント...

>itoコーチ
あら、ホームベーカリーみたいなのに?そのうち、欲しくなりますよ(笑)

>chikou★
この写真のパンは皮がカリッとしていてなかがふわふわ。シンプルなパンは本当、美味しいね♪
そう、お父さんがほうれん草パンを!ホームベーカリー大活躍しているみたいやね!