2007/05/06

久しぶりのお買い物

昨日、テニスのレッスンの後、久しぶりにお買い物に行って来ました。本当に久しぶりでした。私が病み上がりということもあり、こんなにハードなスケジュールをこなせるのか自信はなかったのですが、長期に渡る自宅での静養で気が滅入っていましたので、思い切って出かけることにしました。

まずはいつもお世話になっている、お化粧品屋さんHOUSE OF ROSEへ。ゴールデンウィークは風邪の為に殆どを横になって過ごしていましたから、精神的にも5月病に拍車がかかったかという落ち込み具合。メイク用品を新しく揃えて気分転換を!と思って行きました。いつものことながら、店員さんに親切に相談に乗ってもらい、新色のリップスティック、フェイスカラーにくわえ、アイブロー、アイラインまで、こんなに一気に買ってしまって良いのかしら…と思うほど購入しました。学生時代は先立つものが無くて、なかなかメイク用品を揃えることができませんでしたが、社会人になって人並みにお給料を頂くようになり、漸くこのような楽しみも持てるようになりました。ありがたいことです。ところが…せっかくかった新色のリップスティック…早速落としてしまいポッキリと折れてしまいました。とっても気に入っていたので、なんだか心までポッキリと折れてしまったような気分になり、涙が出そうなくらい悲しかったです。リップブラシを使用して頑張って使うつもりです。

お化粧品を買った後は、これまたいつものパターンでUNITED COLORS OF BENETTONへ。最初は真っ赤なキャミソールを購入して終了の予定だったのですが、なんとポロシャツ・フェアなるものが開催されていて、ポロシャツを購入すると、非売品のオリジナル・サンバイザーがもらえるのだとか。実は、昨日のテニスのレッスンで、仲間の一人がサンバイザーをしているのを見て、とっても羨ましかった私(テニスのみなさんは誰がサンバイザーをしていたか、わかりますか?)。どうしてもオリジナル・サンバイザーが欲しくなって、ポロシャツを買ってしまいました。店員さんの中では密かに「のびたシャツ」と呼ばれているこのシャツ。何色かカラーバリエーションがあり、私が買った色はどちらかと言えばジャイアン色でしたが、なかなかステキなのです。確かに「のびたシャツ」といった雰囲気も醸し出しているのですが、これに加えて、限りなく「イタリアの夏」といったイメージも発しており、一目で気に入ってしまいました。再来週に予定されているテニス合宿では、イメージは「イタリアの夏女」で、もちろんおまけについてきた、オリジナル・サンバイザーも付けてテニスをします!昨日のサンバイザーの彼にも負けないくらいにね♪

買い物の後、夕食には、私の中学時代からの親友のcanaと合流し、イタリアンを楽しみました。canaとは私達が中学校3年生の時に出会いましたから、お互いの人生の半分以上を共にしていることになります。その間、結構頻繁に出会ったり、連絡を取り合ったりしていましたから、本当に長く、深くお付き合い頂いていることになります。夕べは、最近気になっているスポットや、良かった本の話、テニスの話、お料理の話、どうやったら英語が上手くなるか…などなど、いつもの如く話は尽きず、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。特に特別なことをしているわけではないし、お互いの近況を報告しあったり、これからのことを話しているだけなのに、本当に仲の良い友達との時間は私にパワーをくれます。cana、ありがとうね!また一緒にご飯にでも行きましょう。それとも、次回はテニスかな?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいねポロシャツ☆私も見に行ってみるわ!私は再来週から上海出張で、出張先でゴルフをする予定だから、ちょうどいいわ(お金に余裕があったら・・・)!!

リップステックは残念やけど、折れても使える!!し、落ち込まないでね。落ち込んでいると思うけど、兄様なぐさめをヨロピク。

お友達との会食は一番のエネルギーになるよね、私もそう☆

匿名 さんのコメント...

口紅が折れちゃったときは、場所にもよるけどドライヤーであっためるとまたくっつくことがあるよ。
それでだめなら小さく崩してからパレットに移して、ドライヤーであっためて平らにならすくらいかなあ…
あ、でもそのときにほかの使いかけの口紅と混ぜてもおもしろいかも。

匿名 さんのコメント...

サンバイザーかわいい♪ビタミンカラーは元気がでるし身につけてると気分があがりそう↑↑
合宿デビューが楽しみやね★
友達っていいよな!自分の近況報告をしてない時でも会うと話さなくてもお互いのことがわかるというか♪ほんと、友達はいいね♪

akou さんのコメント...

>makou
かわいいやろ!?緑と青ともう一色、なにかあったような…。定番のポロシャツは色の展開が今ひとつで、限定もののデザインシャツにしたのよ。上海ゴルフにいい感じかも!

>madoka32ちゃん
(T-T)ありがとう。ドライヤーか!遣ってみる。で駄目ならパレット作戦。たしかに、他の色と混ぜたりできるし、楽しめるかも♪なんだか希望の光が☆

>chikou★
サンバイザー、ステキでしょう。黄色と青と緑もあったよ!chikou★もこのGWは友達と旅行やったんやもんね。久しぶりだったんとちがう!?本当、友達ってありがたい存在です。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。iMac共用だから設定など済んでやっと書き込めるよ〜、体大丈夫?お買い物、お友達とのごはん、楽しめたみたいで良かった^^
ハウスオブローゼのフェイスカラーってどう?ちょっと気になってるもので…

akou さんのコメント...

>sodapopさん
iMacなんやね。早く画像upしてー!見たい見たい!楽しみにしています。
ハウスオブローゼのフェイスカラー、写真の新色はかなり明るめのオレンジだね。でもオレンジオレンジしているわけではなく、ベージュでもなく、私は気に入った。定番のフェイスカラーはピンクとオレンジを使ったことがあるけれど、こちらもピンクピンクしたりオレンジオレンジしたりはしない。私は気に入っているけれど、かなりの発色の良さをもとめるのならば、今一つなのかも。まあ、ハウスオブローゼ自体がナチュラルな感じなのでね。参考になったらよいのだけど?