2007/05/31

最近読んだ本 その3

『大日本人』の公開を前に、まっちゃんの本を何冊か読んでみようかなと思い、先ず手にした一冊。まっちゃんの本には、実はいやーな思い出があり、それ以来、ご無沙汰していましたが、やっぱり面白い!特にこの『図鑑』はかなりツボにはまりました。

まっちゃんの本の思い出、それは…学生時代のこと…。電車を待つホームで『遺書』を読んでいて、あまりにも真剣に読んでいて、とりあえず来た電車が私の乗る電車と思って乗ってしまい、全く、全然違う方向に行ってしまったことがあるのです。しかも、しばらーくするまで気が付かずに…。えらい目に遭いました。私は、本を読んでいると、たまーにこういうことがあるので、危険です。おもろい本だと、なお危険です。

0 件のコメント: