2007/05/14

プレゼント

土曜日の夜、華香邸で私の妹chikou☆の誕生日会をしたことは既にご紹介した通りで す。そのときに、chikou☆が「少し早いけれど…」と言って、私に誕生日のプレゼントをくれました。毎年chikou☆は毎年、気分転換が苦手な私のため に、リフレッシュできるようなプレゼントを考えて贈ってくれます。今年は、色々な花瓶をプレゼントしてくれました。私の持っている花瓶を知ってか知らず にか、買ったことのない、壁などから吊るすタイプの花瓶を贈ってくれました。実家から帰るときに、華香ママの花壇から花を貰って来ましたので、早速活けました。今まで水栽培で育てていたポトスを、貰った中で一番大きい花瓶に土を入れて植えました。お陰様で家の中が華やかになりました。chikou☆ありが とう!


壁にピンで留めて花を活けました。
季節ごとに花を活ける楽しみができました。


水栽培をして育てていたポトスを植えました。まだまだ小さなポトスですから、遠くからだと見えませんが、近い将来、葉をたわわに垂れ下がらせてくれることでしょう。ちなみに、左下に移っている鳥の縫いぐるみは、オーストラリアを旅行したときに買って来たKookaburraの縫いぐるみです。


一輪挿しと受け皿。
受け皿はchikou☆の彼氏、kenちゃんが選んでくれたそう。
ありがとう、kenちゃん!
濃いピンクの模様がついているので、同系色の花を活けてみました。
可憐な中にも、ものすごく情熱的な感じになりました。


花瓶と一緒に入っていたコースター3種。
私が好きそうな模様を選んでくれたということが一目見てわかります。
それとも姉妹で好きな模様がよく似ているのかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ♪♪さっそく飾ってくれたんや(>。<)うれしー♪やっぱり植物みてると気分がおちつくね♪chikouは今日誕生日をむかえたよ♪
明日kenちゃんに誕生日プレゼントにもらったワンピースを着ておデートしてきまーす☆

akou さんのコメント...

>chikou☆
うん、さっそくね♪とってもいい感じです。またkenちゃんと一緒に身に来てね。おデート楽しんでくださーい♪