2007/05/24

第2回 テニス合宿Ⅴ

テニス合宿二日目。この日は試合がメインでした。ダブルスで戦う団体戦でした。ダブルスの試合は毎週のレッスンやら、前回の合宿で経験していましたが、団体戦は、少なくとも私は始めての経験となりました。

一 日目よりは随分ましになったとは言うものの、時折、雨のぱらつく生憎の天気でした。結局、試合は同点に縺れ込みました。同点になった時には、シングルスで 勝敗を決定する予定だった様ですが、時間の関係で断念。最終戦はじゃんけんに持ち込まれました。残念ながら私のチームは負けてしまいましたが、とても楽し く、また、勉強になった試合でした。

私達の普段の練習は屋内ですから、今回のように屋外で、雨や風と向き合いながらテニスをすることはあ りません。それでなくとも、文字通り「初級」の私、サーブの際に風邪が吹くものなら、一発で撃沈。せっかく前の晩のPARTYで、doraコーチに懇切丁 寧に教えてもらったことも、残念ながら実践することのないまま、悲しいくらいあっけなく終了してしまいました。doraコーチ、ごめんなさいね!末永く見守ってください…。

しかし、試合時の前衛の動 き方は少しましだったかな!?とは言え、あくまでもこれは自我自賛ですが…。今までは頭の中で「ボールがあっちにあるから戻って」とか、「少し左よりのこ の位置」とかといったように、相当考えて動いていましたが、今回はそんなに考えることなく、とにかく狙うことだけを考えて動けたように思います。あくまで も私の中のイメージの残像でお話しておりますから、周りで見ておられて、実際はどうだったのか、これは定かではありません。

さて、試合が 終了し「いぶき蕎麦」を食した後は表彰式。今回はitoコーチのご好意で、勝利チームには一人一つずつ賞品が、そしてdoraコーチのご好意でMVPにも 賞品が、また、一躍みんなの人気者となった「くまさん」から敗者の我々にも賞品があったのでした。MVPには合宿全体の行動を評価された「くまさん」が選 ばれたことは言うまでもありません。itoコーチ、doraコーチ、そして「くまさん」ありがとうございました!

表彰式の時、ラク田さんがラケットバックをゴソゴソしていて…出てきたものは!私の誕生日プレゼントでした。なんと、ワインとシャンパンの詰め合わせ。これに、shiroさんのお知り合いがお作りになったグラスも一緒に頂きました。本当にありがとうございました。

昨 日の誕生日にはham君が買って来てくれた、私の大好きなグリュエールチーズとブルーチーズでシャンパンを開けました。シャンパンはとっても美味しかった です。ここのところ数日間、仕事のことで精神的にとても大きく落ち込んでいるのですが、皆さんのお陰で少しずつ元気が蘇ってきました。本当にありがとうございました。

0 件のコメント: