2007/12/17

そういえば…

テニスの記事を書いていて思い出しました。

先週の土曜日の朝、「ヒッ」というような、悲鳴とも叫び声ともわからない、非常に不穏な発生が聞かれました。目を擦り擦り起きて行くと、前夜にham君がホームベーカリーをセットしてくれたパンが、左写真の様子を呈していました。イースト菌を入れ忘れて、タイマーをセットしてしまったようです。

二人してイースト菌の偉大さを実感した朝でした。

因みに、こういう朝に限って他に何も食べるものがなく、恐る恐るパンの端っこのカリッとした部分を食しました。味のないクッキーでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちはこないだ羽根をつけ忘れてものすごいモノが出来上がってた…匂いだけはとってもいい匂いで、悲しかった;;

akou さんのコメント...

>sodapopさん
羽根のつけ忘れ、ですか…(TT)それってそんな代物になって現れるのでしょう?混ざらないのよねぇ?