2007/12/12

61冊目

「浅見光彦シリーズ」、61冊目を読み終えました。
密かに、着々と読み進めています。
何とか今年中に100冊読破したいと思っていましたが
この ペースだと難しいかも…。

若狭殺人事件

二冊とも、我が家からそう遠くない場所が舞台でした。
宇治の平等院も、福井の三方五湖も行きたいと思いつつ
近いから何時でも行けるか…と思い、行けていない場所です。
旅情ミステリーと言われるだけあり、ミステリーを楽しむだけでなく
旅にも出たくなるシリーズだと改めて思いました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

平等院はたしかに横を何度も通ってますがいってません。
三方五湖はこれからの時期いいですよ!
わかさぎ釣りのいい時期です♪

匿名 さんのコメント...

若狭と言えば。。。今やっている朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」でしょうか。

私的に好きな番組です。
毎日見ているせいか、オープニング曲が流れると娘が反応してテレビ釘付けになってしまいます。。

あっ、関係ないコメントでしたね。すいません。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
三方五湖、行ったことあるのですね!まあ、あの経県値を見ればわかるようなきもしますが…。
しかし、そんなコーチでも、やはり近場は意外に行っておられないのですね。いつでも行ける!と思ってしまいがちですよねー。

>kovaちゃん
朝の連続テレビ小説、若狭が舞台なのですか…。残念ながら私は見ていません。kovaちゃんというと、韓国ドラマのイメージばかりが(笑)ですが…。