2007/12/14

実験

オーブンが漸く使用可能な状態になったので、キッチンにある材料を見繕って、バナナケーキを焼きました。本来ならば、バナナを2本使って作るケーキなのですが、残念ながらバナナは1本しかなく、レシピの半分量で作ることに相成りました。そして予想通り、薄っぺらいケーキが出来上がりました。

しかし!お味は抜群!外側はカリッと、内側はしっとり!古くてもガスオーブン!やっぱり違う!念の為に書いておきますが、いつも冷静なham君もこの違いには目を見張っていました。

ケーキを食べながら、二人して「パンを焼くのが楽しみだねぇ」と、思わずほくそ笑んでしまいました。

0 件のコメント: