2007/04/25

読書!?

職場で心安くしていただいている先輩から本を借りました。その名も『あおくび大根 わびさび日記』。『あおくび大根』というキャラクターが少し前に流行していたと思うのですが、このキャラクターの『本』だというのです。この『あおくび大根』が流行ったとき、お店に並ぶこのキャラクター商品に目を引かれ、心を惹かれ、何度か買おうと手に取ったこともありました。結局、「買ってどうする?」という、もう一人の自分の声に止められて、購入を諦めたのでした。存在を少々忘れかけた先日、職場で『ゆるキャラ』の話になったときに、『あおくび大根』の話題になりました。そんなときに、「私、本を持っている」との先輩の一声。界隈で本を回し読みすることになったのです。あまりの面白さに、絶対に笑ってしまうと思った同僚は自宅で熟読し、私は早く読みたい気持ちに負けて、昼休みに更衣室でこっそり読み、大ウケしました。…先ほど、『あおくび大根』のHPに行ってきましたが、なかなか楽しめました。ご興味のある方はどうぞ。

0 件のコメント: