2007/04/21

復活

今週は、火曜日のお昼頃から風邪で体調を崩し、とても冴えない一週間を過ごしてしまいました。尋常じゃない寒気と喉の痛み…流行の風邪でしょうか。皆さん、どうか気をつけて下さい。

そして迎えた土曜日。体調が悪いと、比例するかのように気分も鬱々としてしまいます。体力が戻っているか心配でしたが、気分転換も兼ねてテニスへ。やはり身体の動きは悪く、ガックリすることが多かった今日のレッスン。でもクラスメイトの皆さんに出会い、心は一気に元気に!皆さん、ありがとう!

今日のテニスも、『ボレー強化月間』でした。今日、わかったこと、それは、『ボレーの時は身体を横向けにして、ラケットは顔の近くにセットすること』です。この記事を読んで下さっているコーチ、クラスメイトの皆さんは、さぞかし驚いておいでのことと思います。何故なら、『はじめてクラス』で教えてもらって以来、初級クラスに来てからも、何度も何度もコーチにアドヴァイスいただいている内容なのですから。でも、今日、『これだ』、と思いました。自分のイメージの中ではしっかりと身体は横向きにしているし、ラケットも顔の近くに、しかも立ててセットしているつもりなのですが、できていないのですよね。非常に基本的なことですし、しかも簡単なことのように聞こえるのですが、これが難しいのです。今後の課題です。

スマッシュにサーヴ、もちろんストロークも…課題は山積みです。でも、沢山教えてもらうことがある方が、今後、上手くなる確立も高い、ですよね!?何事も考えようなのかもしれません。楽観的に前向きに、頑張るぞ!


携帯電話で撮ったので、画像はイマイチですが、ランチのデザートです。右はフランボワーズとココナッツのシャーベット。意外な組み合わせですが、なんともまろやかで私は好きでした。左はチョコレートムースのケーキ。底にココナッツが敷き詰めてあり、これまた意外なマッチング。美味しかったです。コーヒーも、デザートにあわせて濃い目に入れてあり、とっても満足なランチの締め括りでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しさに感激して買って帰った
あのケーキ。
自宅で女房殿には喜ばれましたが
やっぱり店で食べた時のほうがうまかった。
あの「器」にあの「盛り付け」と
シャーベットなどとの組み合わせが
味に相乗効果を出して絶妙だったのか?

akou さんのコメント...

>shiroさん
奥さま、喜ばれたでしょうね♪嬉しいですもんね、お土産って♪
やっぱり、お料理って、雰囲気も大事なんですね…。そう思うと、お店での組み合わせって、本当に良く考えてあるんやな…と思いました。お家でも色々と工夫して出したら、いつものメニューも美味しさupするかも!?