2007/04/09

テニスの試合

日曜日、itoコーチのテニスの試合を観戦に行って来ました。私はテニスの公式戦を見るのは初めてでしたから、何もかもが新しくて、驚きや感動が一杯でした。itoコーチ、ありがとうございました!

何の試合を観戦に行っても思うのですか、選手が今までの練習の成果を試す瞬間に立ち会うのは、とても神聖な気持ちになります。別に誰に言われたわけでもないのに、わざわざ自分の力を試す機会を自ら作る、その意気込みを目の当たりにすると、ものすごくパワーを貰います。安きに流れることは容易でも、自分からプレッシャのかかる道を選択することは、決して容易ではありません。

itoコーチの試合は、頭脳戦だったと思いました。自分のペースに試合の流れを持っていくこと、相手の弱い部分をひたすら狙い、自分を優勢に保ちミスを誘う。確実な技術と精神力がないと成立しないものだと思い、改めてitoコーチの強さを見たと共に、テニスの面白さを存分に見せ付けられたものでした。

私も試合に出たい!と思いました。取り合えず何でも挑戦したくなります。影響されやすい私の悪い癖です。でも、やってみたい!しかし、これには長い長い道のりが待ち構えてそうです。まず、ラリーが続くようにならないといけないし、サーブも入るようにならないといけません。そして、ルールも覚えないといけないし、更には、試合の間持つ体力も付けないといけないですから。でも、私も試合に出たい!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

頭を使ってテニスをするのはとても楽しいです。
組み立てて組み立てて、そのとおりにいったときは最高です。

頭を使えば自分より技術のある人にでも勝てる・・・
かもしれませんからね。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
頭を使ったテニス、楽しそうです。しかし、今の私は、とにかくちゃんと打てるようになることが先ですね。頑張ります!