2007/04/10

まめ

えびまめ、黒豆、豆ひじき
先日実家に帰ったときのおかず。
しかも、いずれもお鍋に一杯。
最近の華香ママのブームは『まめ』のよう。
いつものことながらの大量生産。
恐るべし華香ママ。

その話はおいといて、今日の本題。
先ほど、「ham君ってまめよねー」と私が言うと
「え゛、うそぉ?」と驚くham君
『驚愕』とはこのことだ、と思いました。
自覚が全くなかったようです。

何人もの人から
「旦那さん、まめやね」
「ham君はまめやから」
「ham君は、まめ夫さんやわ」
などと言われたことがあると伝えると
信じ難い様子を見せておられました。

私はham君、まめ説に一票ですが
みなさんはいかがでしょうか?

8 件のコメント:

akou さんのコメント...

>sotamann
そうよね、やっぱり「まめ」よね。私と結婚した時点で、既に「まめ」という噂も(..)

匿名 さんのコメント...

モテますな。
某コーチもマメ男さんですから・・・

akou さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
akou さんのコメント...

>ラク田さん
哀愁漂うコメントをありがとう。

匿名 さんのコメント...

間違いなくまめでしょう。
モテそうな感じですね。

>ラク田さん
たしかにマメとはよく言われますがモテません。

akou さんのコメント...

>某コーチ
マメですね、ham君は。そして某コーチも、かなりマメですね。ラク田さんも、休日に自分のシャツにアイロンをかけているあたりは、マメですね。フォローになってますか?

匿名 さんのコメント...

「まめねえ!」の言葉には、少しマイナス
イメージが臭います。プーンと・・・。
大事な事も、さして重要でもない事にも
キッチリやらねば気が済まない みたいな。

その点から思うに、ham君は色んな計画などしっかり立ててくれ、段取りもバッチリ、
行動力もある。そして別段どうでも良いは
あまり気にしていないようにみえるし。

物事を見極めるそれって「マメ」でなく
   「大人のお・と・こ!」 
なんじゃないの?

大人の男 はモテルぞ~。

akou さんのコメント...

>shiroさん
そう、ham君は「どうでも良い」はサラリとかわしていく人なんですよ!本人曰く「どうでも良い」は、全く気にしていないそう…。shiroさん、よくわかりましたね…。