2007/04/24

完成

昨日、お伝えした『壁掛け収納すのこ』、夕べはham君も私も早くに帰宅できましたので、早速、キッチンに設置しました。

私は設置する壁回りの掃除と、収納するキッチン用品の選別、ham君は釘打ちと、すのこの壁への固定と、自然と役割分担をし、設置開始。掃除も含めて、おたまなどのキッチン用品を釘にぶら下げるまで、1時間近くかかったでしょうか、平日の、しかも週の初めの月曜日の夜なのに、二人して大仕事をしました。ham君、疲れていたのにありがとう。


写真は設置した『壁掛け収納すのこ』。何せ、狭い我が家のキッチン、湯沸しポット、炊飯ジャー、コーヒーメーカーが所狭しと並べてあり、せっかくの『壁掛け収納すのこ』のインテリア性が十分に発揮されず、少々残念。しかし、念願のものが完成した喜びは大きく、たいへん満足な夕べとなりました。

今までは、おたまなどが置いてあったカウンタースペースも、スッキリしましたしね!『壁掛け収納すのこ』ができたのは、もちろん嬉しかったですが、二人で何かを作ったのは初めてで、私にはこちらの方が嬉しかったです。ham君、本当にありがとう!

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そうやって使うのか。
これを見るまで???だったぞ。
そうなると、
なんか同じ柄の道具にしたくなるなぁ。

akou さんのコメント...

>sotamann
そう、こうやって使うのよ。そっか、昨日の記事、私は頭の中に思い浮かべながら書いていたけど、イメージがないとわかりにくいよね…。なんとも基本的なところで…。人に伝えるのって難しい…。でも、わかってもらえて良かったよ!
そうそう、sotamannが言うように、こうやって見せる収納にすると、道具の柄とか、揃えたくなるのよね…。今後、購入するときは、見せることを意識して買おう!

匿名 さんのコメント...

すのこ収納、あたまいい!
…でもそれよりもham君との仲むつまじさがうらやましいわー。

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
でしょー。なかなか優れもののすのこです。ham君ね、まあ「仕方なく」付き合ってくれたのでしょう…。すのこ取り付けには、かなり苦戦の模様でした(^^;)