2007/04/22

トマト

土曜日の昨日、ベランダ菜園に、またしても新たな仲間が増えました。今回はフルーツトマトです。

ham君も私も大のトマト好き、夏になるとサラダはもちろん、モッツァレラ チーズとトマトとバジルを使ったパスタなど、トマトを大いに楽しみます。私達のトマト好きを知って、私の母方祖父母も畑で作ってくれていますので、有難いことにわが家では毎年、新鮮且つ、安全なトマトを食卓に登場させることができます。しかし、祖父母宅にトマトを貰いに行けるのは週末のみ。大好きなトマトが自宅のベランダになっていたら、平日の夜でも、ちょいと収穫してお料理に登場させられます。ということで、わが家でもトマトを作ることにしました。ベランダ菜園では、初めての野菜の栽培です。

昨日のテニスの帰りに、トマトの苗を二本購入し、早速、一本ずつ植木鉢に植えました。肥料も一緒に購入して、大きく育てる気満々だったのですが、肥料は果実がなり始めてからということでしたから、そのときまで取っておくことにしました。早く、美味しいトマトが実ると良いです。

0 件のコメント: