2007/04/22

季節先取り

コンビニやスーパーマーケットでお買い物をしていると、ざるソバや冷やし中華を目にするようになりました。少々肌寒いと感じるときもある今日この頃ですが、もう、そんな季節なんですね。

さて、こうやって冷やし中華を目にしてしまうと、食べたくなるのが、冷やし中華好きの私。昨日、ham君と食料品の買出しに行って、早速購入、夜ご飯に作ることにしました。昨日、間引いたパセリとバジルのスプラウトも乗せて頂きました。美味しかった!

左上にあるのは、私の母方祖母お手製の梅干で作った『うめびしお』を詰めたちくわ。添えてある葉っぱは、先日購入したばかりのイタリアンパセリ。左下にあるのは、愛媛のお義父さんお義母さんが送って下さった『ベラ』(愛媛では『ギゾ』と言うそうです)の塩焼き。大好きなおかずばかりで、とっても満足な晩ご飯でした!

0 件のコメント: