2007/04/15

仲間入り

Kご夫妻とのランチの後の話。

以前より気になっていたSECOND HOUSE Gardenに連れて行って貰いました。隣にあるSECOND HOUSEの 方には何度か行き、お茶をしたことがあるのですが、Gardenに行くのは初めてでした。お花のほかにハーブも幾種類かおいてあり、その中から、お料理に もよく登場する、イタリアンパセリとローズマリーの苗を買って来ました。自宅に帰ってから、早速、植え替え、たっぷりと水を遣りました。お料理に使う日が楽しみです。


ローズマリー


イタリアンパセリ


おまけ。
去年の11月に植えたネギ
一冬を無事に越し、元気に育っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Akouちゃん、こんな素敵なお店が県内にあるのね。ハーブが毎週どんな生長を遂げるのか、楽しみですね。リンク先のページに「ジャズ居酒屋」の文字があるのが目に留まりました。雰囲気がありそうなお店ですね。

akou さんのコメント...

>irisjentaちゃん
そう、こんなにステキなお店が県内にありました!「ジャズ居酒屋」、やっぱり気になりました!?私もかなり気になっています。今は新しいLIVE情報がないようなので、チョクチョクHPでチェックして、ぜひとも行ってみたいと思っています。