冬眠していた為、upが遅くなってしまいました。
先週末、生まれて初めてディスニーリゾートに行って来ました。私の中学校時代のお友達T君、Kさん、K君と奥様のSちゃん、そしてham君と私、総勢6人、書いて字の如く、珍道中となりました。ランドに行ったことがあるけど、シーには行ったことがない、という意見が多く、今回はディスニーシーへ行くことになったのでした。
この6人、ディスニーの熱狂的なファンがいるのか、と言えばそうでも無かった様に思います。知っているディズニーのキャラクターと言えば、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、プーさんまで。その他のキャラクターも見たことはあるものの名前は知らず、「リス」だの「黄土色の犬」だのと、まったく失礼極まりない呼び方をする者続出。本物のディスニーファンの方が聞いたら、激怒するだろう会話が繰り広げられていました。
水上ショウの時等、船の中央部から高々と登場する妖精を見て「よっ、小林幸子」と言うわ(右写真の赤赤矢印の先、わかりますか…)、水上バイクで繰り広げられる壮大な演技を見ては「ここは競艇もやっとんのか、させー」と言ってみたり…。嗚呼、夢の国も台無し…と言った状況。それはそれで、私はかなり面白かったので「ヨシ」でしたが、私達の周りで見ておられた、ディスニーの世界に陶酔しておられる熱狂的なファンの皆様には、本当にごめんなさい…でした。因みに、この話を帰宅してからディスニー好きの妹chikou☆にすると、案の定、ヒンシュクでした。
アトラクションに乗りましたよ。
絶叫系の乗り物が大の苦手な私は、マーメイドラグーンのくらげ(ジャンピン・ジェリーフィッシュ)やら、ふぐ(ブローフィッシュ・バルーンレース)やら、とびうお(フランダーのフライングフィッシュコースター)で十分に満足でしたが、お友達の勢いにホイホイと乗せられてロストリバーデルタでインディージョーンズアドヴェンチャー:クリスタルスカルの魔球や、ミステリアスアイランドでセンター・オブ・ジ・アースにも乗ってしまいました。インディージョーンズアドヴェンチャーで「あー怖かった」と思っていたくらいですから、真っ暗闇で急降下するセンター・オブ・ジ・アースでは体内の液体が全て噴出す様な怖さでした。あまりの怖さに暫くは動けませんでした…。
ショーも観ましたよ。
マーメードラグーンのマーメイドラグーンシアターで「アンダー・ザ・シー」。アメリカンウォーターフロントでは「ビッグバンドビート」。「アンダー・ザ・シー」は、衣装がちょっとコントっぽくて笑えました。「ビッグバンドビート」は、ディズニーのキャラクターが歌って踊って演奏するスウィングジャズでしたが、これはわりと本格的なジャズで、ジャズが好きな私はとても楽しめました。
しかし、何に驚いたかと言えば、人の多さ。どのアトラクションに乗るにも長蛇の列。と言うわけで、何かを買おうと言う気力もすっかりうせていた私でしたが、これだけは!と思って購入したのが、「耳」、もちろんミッキーマウスの。ここまで書けば、お察しの良い方なら何をしたかは直ぐにご理解いただけるかと思います。個鼠情報保護の為、全体像をお見せできないのが残念ですが、とてもよく似合っていましたよ。
朝から閉園まで、なんだかんだ言って、大人6人、とっても楽しんだディズニーシーでの1日でした。
2 件のコメント:
ああ、耳が…!本来の場所に(笑
私もディズニー興味なくてキャラ分かんない><
でもそんな大人でも楽しめるのね。
ちょっとだけ行ってみたくなりました。
絶叫マシン、怖いけど乗りたいー!
>sodapopさん
ええ、本来の場所に耳が…(笑)
そうそう、ディズニー知らずな大人でも、楽しめました。どんなところか、一度は行ってみたかったのです。「ねずみーらんど」ならいつでもどうぞ。
>sotamann
そーちゃんに私の中学時代の友達が出会ったら、余りのかっこよさに驚くといけないから…電話できなかったの…。
コメントを投稿