2007/02/18

ラケット

Bloggerがバージョン・アップされて出来たラベル機能を使い、過去の「テニス」の記事を振替ってわかったのですけれど…、私、ラ ケットの買い替えについて、去年の年末から概ね2ヶ月間!悩んでいます。お付き合いを頂いているitoコーチ、ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

一緒にラケットを買い換えるham君は、既にRDS003ミッドプラス(下の写真)に決めており、早く新しいラケットで練習したい様です。



以前、blog上で色々と迷っていた時には、私もham君が購入を予定しているRDS003 ミッドプラスかな…と思っていました。本当はRDS001ミッドプラスのボールが「ビュン」と飛んで行く感覚が気持ち良く、これがいいな…なんて思っていたのですが、打つときにパワーが必要でしたので、私にはとてもじゃないけれど使いこなせないと、断念していました。そうしたら!どうでしょう!YONEXから RDS001ミッドプラスとRDS003 ミッドプラスの「あいだ」(この表現がイマイチならごめんなさいYONEXさん)の様なラケット RDS002(下の写真)が新発売されました!なんと、素晴らしい!


ここ2週間程、土曜日のレッスンで試打させてもらっており、上手く打てたときは「これだ!」と思ってしまっています。ただ、もともと手首に腱鞘炎を持つ私には、少し手首に痛みを覚えるのが気になるところ…。しかし、振動止めで対応することもできるとのことですから、「これだ!」と思えるのにしようかな、と思っています。あとは、「上手く打てる」回数が増える様に、ひたすら練習あるのみ!ですね。

と、ところがここで問題発生(笑)。クラスメイトのラク田さんも、同じラケットの購入を、かなり積極的に考えておられることが発覚。どうやら私と「お揃い」になることが憚られる様で(私は一向に構わないのですが)、「どうする?」としきりに聞いてこられます(笑)。今日も、お昼にスポーツ店にラケットを見に行って来られた様で、その時の感想に加えて「どうするか、考えておいて下さい」とのメールを頂きました!

考えられる案としては、①お揃いのラケットを購入、②色違いを購入、③二人ともオレンジが良いと思った場合には、多分私には使いこなせないだろうから、ラク田さんがRDS002 ツアーを、私が RDS002を購入、の3つが考えられます。ラク田さんのご報告によれば、RDS002の黒は「同じラケットとは思えない」程、オレンジのRDS002とは違った印象を受けるとのことでしたが、残念ながら私はまだ実物を見ていません。近いうちに見に行きたいです。

というわけで、私がどれにするのか決めないと、ラク田さんも新しいラケットを購入できないという不幸な事態になっております。ごめんね、らく田さん。この場を借りて陳謝致します。

*写真はYONEXのHPからお借りしました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

別にいいですよ~ん!!
というか、こちらこそ申し訳ないです
m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

決まりましたら
akouさん、ラク田さん、メールください。

akou さんのコメント...

>ラク田さん
って、こちらの方が、申し訳ないッス。
時間かけております。。。

>itoコーチ
はい。
私が決まればラク田さんも決まりますから。