2007/02/18

愛媛帰省 帰り道

今回の愛媛帰省には、福山-今治間の移動に、しまなみライナーを利用しました。少し前の記事に も書きましたが、このしまなみライナーを利用すると福山-今治間が1時間半で通行出来る他、お値段も片道一人2400円(我々は、福山駅前の格安チケッ ト店で買ったので片道一人2000円也)をそこそこリーズナブル、利用人数がそれ程多くない為に予約も要りませんし、なかなか便利です。

行 きは夕方に福山から乗り継ぎましたので、辺りはすっかり暗くなっており、しまなみ海道の素晴らしい景色を見ることができませんでしたが、帰りは昼前に今治 を出発しましたから、景色を楽しむことが出来ました。幸運なことにお天気も良かったですから、とても美しかったです。車窓から撮った写真を数枚ご紹介し ます。




しまなみ海道を渡り終えて福山に着くと、6ch君とsodapopさんが待っていてくれました。お好み焼き&明石焼きをご馳走になりました。blogでご紹介するのが本当に遅くなってしまいましたが、くわい入りの美味しいお好み焼きでした。ご馳走様でした。


6ch君とham君は大学時代からの友人で、今回の様に私達が愛媛に帰省する際や、6ch君とsodapopさんが関西に来られるとき等、年に数回お出会いして近況を報告し合います。blog等でお互いの「今」は知っていますが、やっぱり顔を見て話をするのはいいですね。

6ch君とsodapopさんに頂いたお土産の数々の中にあった「らんたん」、とっても美味しくて…実は…ham君がいない間にこっそり完食してしまいました。福山はくわいの生産量が日本一なのだそうで、頂いた「らんたん」もくわい入り、サクサクっとしていて本当に美味でした。ありがとう。


今回の愛媛帰省、帰り道までとっても楽しく過ごすことができました。6ch君とsodapopさんのお陰です。感謝。夏頃に関西に来られる予定があるのだとか、お出会い出来るのが楽しみです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつのまにか食べおったな。。。。

akou さんのコメント...

>ham君
ご、ごめん(..)

匿名 さんのコメント...

いっぱい更新されている!
遅くなりましたが先日はありがとう。
6chの方向音痴っぷり炸裂に付き合わせてしまい
申し訳なかった><懲りずにまた寄ってください。
くわいが名産と聞いてたけど、生産量が日本一とは知らなかったよ!

akou さんのコメント...

>sodapopさん
見逃していました…。ごめんね。やはり、Recent Comment機能がちゃんと働いてくれないと、辛いよー。早く何とかならないかな。懲りずに!?(笑)また寄るからよろしくね!こちらにも、懲りずにまた遊びに来てね。