2007/02/09

健康増進キャンペーンⅡ

今年の目標で「月に1回はジョギングをする」というのを書いたところ、
多くの皆様から多くの反響(つっこみ!?)をいただきました。

夕食の後、ほっこりしてからトレーニングウエアに着替え、寒空の下外に出て行くというのは、案外、精神的なハードルが高いもの。雨降りなら諦めもつきますが、降りそうでまだ振っていない場合など、弱気になって「今夜はやめとこうかな」と思ってしまう弱い私。走る環境もあまり良くないし…なんて言うことを、いつだったか、テニスの後のランチの席で話していたら、家の中でトレーニングすれば?とのshiroさんのご提案。なんと!お宅で眠っていたというステッパーを譲って下さいました!ありがとうございます!使ってます!

慣れるまでステッパーの上でヨロヨロとしたりして、ちょっとドキドキですが、これはいい!雨でもできるし、ちょっとした隙間の時間にステップ!なんてことも可能。更には、テレビを観ながらだってトレーニングできます!と思っていたら…、昨日テレビを観ながらステッパーに挑戦して気が付きました。まあ、当たり前のことなんですが…、ステッパーに乗る=一段高い=身長が高くなる=テレビを見下ろすことになる=観難い。テレビを観ながらステッパーは難しいということで、今度からパソコンを高い位置に置いて、ビデオ鑑賞しながらステッパーすることにします。

この調子でいけば、近いうちにテニスの時のフットワークも、さぞかし軽やかに(?)なることでしょう。乞うご期待です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どーもー!!!ご無沙汰しております。久々のカキコです。
順調に体にいい日々(?)を送られてるようで。いいですねえ。僕も実家に帰ったらよく踏み踏みしてます。
それはそうと、ディズニー楽しまれてこられたようで。いいなぁ、うらやましいなぁと思いつつブログを読み読み。
またのお越しをお待ちしております。

akou さんのコメント...

>doraコーチ
お久しぶりです♪ディスニー、楽しかったですよ。珍しいミッキーマウスにも会えましたしね(笑)また、レッスンお邪魔させてくださいね!軽やかなフットワークになっていると思うので???楽しみにしていた下さい!?