2007/02/03

テニス

今日のテニスのレッスンのテーマは「バランス」…だったと思います。

身体の軸がぶれない様に、ボールを打つ時に頭が両足の真中にあること、そして、そのままスイング!ボールを打った後も、前のめりになったりせず、ボールを打った時のまま…。そうすると、ボールを打った後、直ぐに身体を立て直して、次の構えに入れます。確かにその通り!と、頭ではよーく理解出来るのですが、実際にやってみると、とても難しい。

「バランス」を意識して、かなり頑張ってレッスンを受けていたのですが、今日は(今日も?)、思った所にボールが飛んで行ってくれませんでした。スマッシュの練習の時なんて、打ったボールが何故か自分の顔に飛んで来て、眼に当たってしまいました。トホホでした。

レッスンの後は、いつからか恒例になったお楽しみ。今日は、ビル最上階にあるカフェレストランでランチでした。このblogにも度々来て下さるshiroさんが、機転を利かせて直ぐに電話予約をして下さったお陰で、とっても見晴らしの良い一室でランチをいただくことが出来ました。shiroさんありがとう!

ランチの際に、次回テニス合宿の話が出たのですが、何故だったか…どんどん話が展開していき、5月に皆で淡路島に温泉旅行に行こう!との計画がまとまりました。またまたお楽しみができて、ウキウキの私です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ランチよかったですねぇ~
僕のテニスは最近なんか「スッキリ」しません。気分転換に靴や道具を変えよかな・・・
あと合宿ですが、会社の契約保養所に「別府HOTEL芙蓉倶楽部」ってのがありました。詳しくは会社で調べないとわかりませんが・・・
あと、春になったら「お花見」行きましょー!

akou さんのコメント...

>ラク田さん
先日のテニスは私も「スッキリ」しませんでした…。ここのところ「私、うまいやん!?」状態が続いていたから余計ですね(周りからどう見えているかは知りませんが^^;)。
合宿。「別府HOTEL芙蓉倶楽部」、名前的になかり興味をそそられるのは、私だけでしょうか…。しかし、淡路島案はいずこへ?私は別府大好き☆ですから、全然、全く構いませんけれどね♪
「お花見」いいですね♪お弁当持って行きましょう!楽しみだな♪

匿名 さんのコメント...

花見いいですな♪
ラク田さん、akouさんともに道具を変える時期かな?!
僕も靴を新しくしましたがあのコートでオムニクレー用のは履きにくい・・・。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
そうですよね!?替えましたよね!
オムニコートがどんなんか…とか、クレイコートがどんなんか…とか、実はあまりよく知りませんが…、そんなに違うものなのですね。