2007/02/24

N.Y.CAT

N.Y.CAT
ニューヨーク・キャット
しまなみ海道サイクリングチームの名前です。

夕べ、仕事の後に、今度のゴールデンウィークにアタックする、しまなみ海道サイクリングのチームの顔合わせ及び、ミーティングを執り行いました。私の現在の職場の同僚のCさん、私の以前の職場での同僚で、今でも仲良くしていただいているYさん、その彼氏のTさん、私ことAと、夫のham君の5人でチャレンジします。この5人の名前の頭文字、C、Y、T、A、Nを入れ替えて作ったのが、このチーム名。1週間の仕事の疲れで、ヨレヨレの中での発想だということを、頭においていただけると、味がある名前だと感じていただけるのではないでしょうか…。

さて、今回のミーティング、顔合わせを兼ねた初回にしては、沢山のことが決定されました。

①チーム名
N.Y.CAT

②ユニフォーム
チーム名がプリントされたT-シャツをオリジナルでオーダーする予定。女の子達は、上はT-シャツ、下はスパッツにスカートでサイクリング予定!

③スタート地点、尾道までの交通手段
最初は高速バスでの移動も考えたのですが、なんと言っても世間はゴールデンウィークですから、道路状況を心配して、時間に確実な新幹線の利用を決定しました。

④宿泊場所
生口島にある、ペンション『ジューシーフルーツ』にしようかと検討中。

⑤次回ミーティングまでにすること
名所と名産物調べ。折角ですから、しまなみ海道の島々の名所を観たいし、名産物も食べたい!ということで、次回ミーティングまでに各自が調べておくことになりました。

どんどん、どんどん、話が膨らんで、あれもしたい、これもしたいと、やる気満々!のミーティングでした。

3 件のコメント:

akou さんのコメント...

>sotamann
うん、同感。私もそう思う。『あほ』なことを一生懸命にできる仲間ってステキ。

匿名 さんのコメント...

Tさんが、NY CAT の名前をみて、もしかして年齢の順じゃないやんな・・と申しております(へへ)
キャプテンとなったTさんから一言あるそう・・。「キャプテンの言う事をしっかり聞くように!」とのことで~す♪
ほんと楽しみ♪もう少し暖かくなったら体力作りするぞ~~!!!

akou さんのコメント...

>yukari
確かに…、若い順ってこと…?
本当、何にも考えないで、ひたすら盛り上がっていたけれど、良く考えたら体力つくり、重要やん!