2007/02/13

愛媛帰省

10日(土)から12日(月)までの3連休を利用して、ham君の実家のある愛媛に帰省していました。今回は福山まで新幹線を利用し、そこから今治 までしまなみライナーを利用しました。このルートはJRが1時間半、しまなみライナーが1時間半となかなか便利なルートでした。

10日の(土)はテニスのレッスンの後に出発しましたので、愛媛に到着したのは夜でした。ham君のご両親、弟のY君と私達夫婦の5人で焼肉をいただきながら、久しぶりの再会を喜び合いました。

11日(日)は温泉に行った他、四国八十八箇所巡りをしました。愛媛と言うと道後温泉が有名ですが、それ以外にも良い温泉地が沢山あります。今回はその中の一つ、今治にある鈍川温泉に行きました。ham君はお義父さんと、私はお義母さんと一緒に、ゆっくりと浸かりました。ヌメリのある良いお湯でした。私はお義母さんと日々のことから、私達夫婦の将来のことまで、普段はなかなか話をする機会のないことを色々と話すことができました。ham君とお義父さんは親子で何を話していたのでしょうね。

四国八十八箇所巡りについては、明日以降、じっくりとご報告します。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかえり!四国に帰ってたんやね♪ハム君のご両親も嬉しかったやろうね(ヘへ)でも御母さんと一緒に温泉なんて緊張するなぁ(・・”)
ところで、八十八箇所巡りって3日くらいでできるもんなん(><)??続きのブログを楽しみにしています♪

akou さんのコメント...

>sotamann
なんでやねん!

>yukari
八十八箇所を3日かー。又、後日このblogでも紹介するけど、今回は半日で5箇所行ったけど、結構ハードだったよ。愛媛県内だけでも、転々とあちこちに点在しているからなー。他の県のも合わせて3日というのは、かなりハードかもよ!?耐久レースってのも面白いかもしれないけれど…(笑)

匿名 さんのコメント...

>akou
そんなことを話していたのか。。。こっちは「どこの温泉には入ったことがある」とかそういう話でした。

>sotamann
せっかくやし遊びに行ってください。

>yukari
がんばったらできるかもね(72時間寝ずにやれば。。。。)

akou さんのコメント...

>ham君
そう、女の子たちは普段はなかなか話せないことを沢山話したよ!お義父さんはどこの温泉に入ったことあるって?また一緒に行きたいな♪今度はY君とその彼女も一緒に行けるといいな…。