2007/02/01

春眠暁を覚えず

週末から、眠たくて眠たくて…仕方がありません。
ここ2、3日の通勤電車でも、気が付いたら寝ている始末。
危うく、乗り越しそうになったことも。
仕事から帰宅しても眠さに耐え切れず、
シャワーを浴びて寝てしまった日もあった程。
一体、私に何が起こったというのでしょうか…。
風邪でも引いたのかと、熱を測ってみてもいたって平熱。
考えられることとしては、仕事のこと。
先々週から職場でのトラブルが続いており、
非常にストレスが高くなっていたのでした。
元々ストレス耐性が低い私ですから、
まんまと大波に飲み込まれてしまった様です。
身体は正直ですね。
しんどい時は休んだらいいよ…、
と言ってくれるham君のお言葉に甘え、
家のことを任せて冬眠をしていました。
ham君、ありがとう。
そろそろ目覚めます。
初めてのディズニーリゾート行き等、
実は話題は満載、
ボチボチとblogもupします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちは今、私腰痛で冬眠中、6ch負傷で仮眠中、
みたいな感じ。
部屋はとても汚いし食事は出来合いばかりですが、
悠長すぎるくらいに構えてます。
普段私なりに頑張ってるもーん。
しんどい時は寝るのがいちばん。
怠け者でも我が儘でもいいんだもーん。

匿名 さんのコメント...

人生負けるが勝ち
仕事はこうしなくちゃ・妻ならそうあるべきで、人生は常に前進しなきゃ・なんて誰が決めたのか。勝つ人は負ける人がいるから勝てただけだし、まず人と自分を較べなければ勝ちも負けもない訳だしね。お2人共通の歩幅を大切に、わざと負けるのも時には良いかも。 

akou さんのコメント...

>sodapopさん
sodapopさんも冬眠中か…。最近sodapopさんは色んなイベントがあったみたいだし、休養も必要さね。本当、しんどい時は寝るのが一番やね。でもでも、腰痛は早く良くなるといいねぇ。それに6ch君の怪我もね。

>shiroさん
涙がでそうでした…。なんだか、またまた「前進あるのみ」状態でした。どうやら私は「前進」し始めると、「勝ち」に行くことしかなくなるみたいで…。で、何に前進しているのか、何を「勝ち」に行っていたのか見失うパターン。一人テンテコマイしてました。漸く、はたと立ち止まった感じです。いつから猛進していたのか…。