2007/02/25

一足早い、お雛祭り

妹のchikou☆がパソコンを購入するということで、
その相談に、昨日の夜、ham君と二人で、私の実家に行って来ました。

真中の妹も帰って来ていましたので、
久しぶりに家族が全員集合しました。
そんなこともあったからでしょうか、母親が張り切って、
少し早めの、お雛祭りパーティーをしてくれました。
天ぷら、ちらし寿司、そしてお手製のケーキ!
どれもこれも、本当に美味しかったです。


お土産には、お手製のシフォンケーキを貰いました。
最近、母親はどうやらシフォンケーキに凝っている様で、
父親の話では、大量生産されているのだとか…。
とっても美味しいシフォンケーキでした。

私も作ってみたい!
お母さん、また教えてね!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそ~~♪さすがakouのお母さんだね!そうそう、私も先週の土曜日についにパン焼き機を買いました(へへ)!!で、早速、その日のうちにロールパンと紅茶ケーキとコーヒーケーキを焼いたのだ♪出来上がったのをham君の写メールに送ったのですが・・アドレスが変わっていたのかham君のみならず、携帯さんにも拒否されてしまいました。。ということで、また次回、写真ではなく本物を持っていきます♪akou、ham君楽しみにしておいてねっ!!

匿名 さんのコメント...

そうか。やはり携帯も俺の気持ちがわかってくれるんやなぁ(^0^)

akou さんのコメント...

>yukari
買ったんや!
しかしまた、いっぺんに、ぎょうさん作ったな…。何時間かかった?というか、誰が食べたの…(^^;)

ham君に写メール送ってくれていたのね!届かないから、買っていないのか、失敗したのか、かなり気になっていたのよ。

しかし、ham君がアドレス変更のお知らせ送ってなかったとは、本当に失礼しました。N.Y.CATのメンバーとしては有るまじき行為やね!ham君だけ、ピチピチスパッツと、フルフェイスのヘルメットでのサイクリング決定やなw

匿名 さんのコメント...

おひな祭り…すてきなお母さんだねぇ。
私も今ホームベーカリー欲しくてたまらない…
もう我慢出来ないかも知れない…

akou さんのコメント...

>sodapopさん
お雛祭り、実は私達、三姉妹の為ではなくて、華香さんの為だったのよ…ははは、ステキな母親でしょ(^^;)
ホームベーカリー、いいよ!最近、このblogに来てくれるようになったyukariも、先週末買ったって言ってて、かなりウキウキみたい!去年のクリスマスに私の両親にプレゼントしたんだけど、ここもフル稼働しているみたいだし!皆、それぞれに便利に使って楽しんでいるみたいよ!