2006/10/24

10月23日 眼科受診

先日、左目の奥が痛むということで眼科を受診したのですが、自動車を運転して行った為、眼底検査を受けることができませんでした。今回は、母親が自動車を運転してくれるということでしたので、甘えて同行してもらい、無事に検査を終えて来ました。その結果、お陰様で眼に異常はなかったのですが、一応、頚椎の神経も調べておこうということで、新たに検査の予約を取って帰って来ました。

診察はお昼を過ぎましたので、終了後に母親とランチを取りました。その後、一緒に近くのスーパーに買い物に行きました。受診という用事ではありましたが、久しぶりに母親と二人で、とても楽しいひと時を過ごすことができました。お母さん、お付き合い有難う。

先日作ったあんぱんがあまりにも美味しかった為、ケシの実を購入して帰宅後にあんぱん作りをしました。母親からアイディアを貰って、今回は、”ねずみあんぱん”にも挑戦しました。ねずみ君の耳にも、鼻にも”あん”が入っています。前回よりは可愛らしく出来た様に思うのですが、どうでしょう…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~~!!ねずみパン!!
なんか愛嬌あってかわいい(^^)
うん?誰かに似てるような・・・笑
あんこ入りとはおいしそうなねずみパンだね~(^-^)食べたい~~

そうそう、小説の話やけど、
この小説終わったら何を楽しみに生きるねん!って気持ちめっちゃ分かるわ!!
思わず笑ってしまった~^^;
最後の方になると寂しくなるよね・・・。

華ママさんとのデート楽しかったみたいね♪
私もご一緒したいっす・・・。

アヤネはいまだに絵本を見て
「akouちゃんこれ~、チュウチュウこれ~」とチョコレートを指差してます(^^)

匿名 さんのコメント...

akou楽しかったね。またさそってね。ねずみパンかわいいね。タルトにも挑戦してね。今日は顔戸ばーを病院へ連れて行ってきました。喜んでいましたよ。次回は顔戸じーもいっしょにつれていきます。

akou さんのコメント...

>tomo
ねずみパン、誰かにそっくりでしょ!?耳や鼻にあんこを入れるのは、なかなか大変でした(^^;)

>華香ママ
”病院行き”だったけれど、楽しかった♪ありがとうね。華香ママには連日の病院への付き添いになってしまって、申し訳なかったです。