2006/10/16

10月15日 自宅で過ごす日曜日

久しぶりに一日中、自宅にいた日曜日でした。
体調が悪くて外出を控えていたのです。
夜もblogの更新もお休みして、普段より早めに横になりました。
お陰で、今日は随分と体調がマシになった様に思います。

昨日は、真中の妹のmakou★が遊びに来てくれました。
ランチにホワイトソースのパスタをmakou★とham君と3人で食べました。
久々にゆっくりと話が出来てとても楽しいひと時でした。
夕食も一緒に食べて帰るかと思って、つもりをしていたのですが、
残念!昨日は夕方には帰って行きました。
手土産に焼きたてのお惣菜パンを持って帰ってもらいました。
いつもと同じ、ソーセージパンとツナパンです。
でも、昨日のツナパンはちょっぴりデラックス。
いつものツナと玉葱に加えコーンも入れました。


makou★が帰った後に、またまたかぼちゃパンを焼きました。
昨日はホームベーカリーが大活躍の一日でした。


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日のお昼に写真にあるパンをいただきました。
ごちそうさまです♪美味でした。
又の機会を楽しみにしているね。
ありがとう。

akou さんのコメント...

>makou★
また着てね!
我が家はいつでもオッケーです♪

匿名 さんのコメント...

akouさんの手作りパン一度食べてみたいです。いつもおいしそうですね。私は日曜日に出勤したため月曜にお休みをいただいてのんびりすごしました。そして友達の手ほどきをうけて初めて中華饅頭に挑戦!!!とてもおいしくできあがりました。昨日は早速家族と友達に食べてもらい大満足です。忘れないうちにまたつくりたいなと思っています。まずは小麦粉を安く大量に購入しに行かないといけません。

旅行楽しんできてくださいね。

いつも匿名ですみません。
9月9日に湖上環境学習でお会いした古川より

匿名 さんのコメント...

ありがとう。makouとっても喜んでいましたよ。さて、今日は行ってやれなくてごめんなさいね。華ママも癌検診に行ってきました。大丈夫だと思いますが、休んでいる間にやっておこうと思って。来月の21日からお仕事復帰がんばります。
 さて、先日華香が久しぶりにいしっこたろうとあそびました。ところが、楽しく遊んでいる間に、いしっこの足がこわれてしまったんです。残念だったのですがさようならしました。華がとっても悔しそうでした。エスティマはすこしこわいし・・・hamくんまたよろしくお願いします。

akou さんのコメント...

>古川さん
コメントありがとうございます。手作りパン、いつでもご馳走しますよ!と言っても、まだまだ修行中ですがね♪中華饅頭に挑戦されたとか!思い浮かべただけでも、おなかがすいてきます。私には未知の分野です。作ってみたい…。また、コツとかあれば教えてください♪

>華香ママさん
華香ママさんも検診の結果、大丈夫だといいね。仕事を再開すると、なかなか時間が取れなくて、急を要さないことは後回しになりがちだから、今のうち体のメンテナンス、しっかりしておいてくださいね。さて、華香さんは”いしっこたろう”とお別れをしたみたいですね。しかし…、去年の夏の大分旅行の時のお土産だったから、随分長く楽しんでもらえました。つぎはオーストラリア土産かな?

匿名 さんのコメント...

おいしそうなパン♪♪
今日は早く帰れたので華ママと大学イモ作りをしたよ♪作り終わってレシピを書いているけれどさすが華ママは砂糖も水も目分量だから覚えるのが大変なりよ・・。
目指せ華ママ(・o・)♪

akou さんのコメント...

>chikou★
あっ、やっぱり。私も華ママに教えてもらった料理を目盛る時には苦労するのよ…。「さーっと、これくらい」とかね(++;)

匿名 さんのコメント...

華香にオーストラリアのおみやげ?うふ・・・
うれしいな。うれしいね・ぶ・ぶ・ぶ・ぶっぶぶ・・・・あまりのうれしさに、お顔が華やかになりました。楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

AKOUちゃん いつもコメントをどうも有難う。体調がすぐれなかったとのこと、休めるときに休んで御身体を大事になさってくださいね。私もあと1週間で仕事がひと段落つく(予定)ので、ここの家のバスタブのお湯に浸かってゆっくりするつもり。オーストラリア訪問も楽しみね。生活の場は勿論、旅行でもヨーロッパ圏しか行ったことのない私、オーストラリア、ニュージーランドなどの国には興味津々です。

akou さんのコメント...

>irisjentaちゃん
お陰様で体調は随分と良くなりました。irisjentaちゃんのコメントを読んで、私も久しぶりにゆっくりとお風呂に使ってみようかと思い付き、今、お風呂のお湯を溜めているところです。一足お先に、申し訳ない(><)オーストラリアの旅行は本当に楽しみにしています。また旅行記を書くつもりなので、お暇な時にでも読んでくださいね。

>華香さん
えっ!?華香さん…ですか?…(@@)