2006/10/23

10月20日 充電

金曜日、仕事が終わってから、以前の職場の同僚のYさんとお食事に行きました。Yさんとは以前の職場で働いていた時から、今に至るまでとっても仲良くしていただいています。お互い新しい職場に変った今もメールで近況を報告したり、今回の様に時間を見つけてはお食事をしたりしています。お互いに職種は違えど、同じ分野で働くもの同士。よく似た悩みやストレスを抱えていて、この様にたまに出会うと、自ずと話は職場での悩みに。お互いに思う存分話し、聞き、聞いてもらい、将来の見通しも確認し合います。そして、また頑張ろうと活力を貰って帰って来ます。この様にして、分かち合える友達がいるって本当に幸せだと思います。これからもよろしくね、Yさん!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶり~(^^)最近更新が無かったんで心配してました・・・。
いつも見るのが日課なもんで(^^;)
元気かな?
同じ環境の友達に相談乗ってもらうのってほんといいよね!わかる、わかる・・・。
悩みも話すだけでけっこう解消されたりするしね(^^)

そうそう、昨日の日記も共感できるわぁ♪
本って読んでるときはまったく別の世界に入り込めるし楽しいよね~
でも読み終わったあとの何とも寂しい気分が・・・。
なので私はできるだけ長~い小説を読むようにしてます^^;

毎日色んなことでストレスたまるやろうけど
ぼちぼち頑張りましょ♪

また息抜きに我が家に遊びに来てね!!

匿名 さんのコメント...

昨日のつづきです。
 220度のオーブンで{下の段}15分焼きます。そして、一度だしてプラムに30gの砂糖をふりかけます。そして、後15分続いて焼きます。できあがり。生クリームがあったらあわだててかけるとおいしいです。
トライしてみてください。

akou さんのコメント...

>tomo
ご心配をおかけいたしました(..)暫く、ヨレッとしていましたが、お楽しみイベントに参加して、嫌なことは強気に吹っ切った!

しかし、いつも私のblogを見るのを日課にしてくれているなんて、感激☆我が家もtomoのHPを見るのは日課です♪よく話題になっています。

小説の話、読み終わった後の寂しさ、わかる…。一気に読み切りたいのに、読み終わりたくない…この葛藤よ…。読み終わると、何を楽しみにして生きたら良いのかわからなくなるよね…。大袈裟?

>華香ママさん
昨日の続き、ありがとうございます。できたら今日、トライしてみたいのですが…。コロッケ作りを頑張りすぎて余力に自信がありません(TT)