2006/10/26

予感

最近Bloggerが不調、思う様に記事を掲載できないことが多発しています。

なんだか使い辛いなぁ、と思っていた矢先、Bloggerを教えてくれたsotamannが、Bloggerから撤退、FC2に移行したとのこと。若干のショックと心細さを抱きつつも、共感とともにこの連絡を受けました。

私がBloggerを選んだ理由は、自分でテンプレートを作ることが出来るから。FC2と迷った挙句にBloggerの使用を決めました。ところが今ではFC2でも、同様の昨日が付加されたとか。Bloggerを使っている意味が薄れてきたのも事実です。さて、どうしたものか…。

sotamannの後を追う様でなんですが、正直、私もBloggerからFC2に移行する方に傾いています。しかし、これには解決しないといけない問題があります。今まで書いてきた記事を、FC2で新たに作るblogにも反映できるのか、ということ。これさえクリアできたら、移行しようかなと思っています。

またまた、コンピューターと格闘する日々が始まりそうな予感です。

3 件のコメント:

akou さんのコメント...

>sotamann
やっぱりですか(TT)
sotamannは今までの記事にリンクを貼っているみたいだけれど…。今までのエントリーが期限切れとかで消滅することはないのかな?

匿名 さんのコメント...

FC2はログのインポート(取り込み)ができるから、今までの記事を切り貼りしてFC2の出力形式にあわせた形のテキストファイルを作れば移行できないことはないけど…めんどくさいねー。

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
ほう、できないことはないのですね。でも仰る通り、相当な作業になりそうだ。だからsotamannは諦めたっぽいね。うーん、いずれにしても、覚悟(?)が必要かな…。貴重な情報、ありがとうね。