2006/10/03

ham君、東京へ行く。

昨日、急にham君の1泊二日の東京出張が決まりました。というわけで、今夜はシングル・ライフ。最近、多くなったham君の急な出張。今後も、こうやって突然一人になることは十分に考えられます。ちょっと寂しいですが、仕方ありません。ham君も頑張っているのです、私も一人の時間を楽しめる様にならなくちゃ!

というわけで、今夜のシングル・ライフ、工作の時間に当てることにしました。今年の夏、ノルウェイに住む友人で、このblogにもよく来てくれるirisjentaちゃんが、エストニア旅行に行った際に贈ってくれた絵葉書、とっても素敵で気に入っています。今夜は、頂いてから随分時間は経過してしまいましたが、この絵葉書の為の額作りをしました。

我が家はアパート暮らし、市販の額に入れて飾ると、壁に穴を開けないといけません。しかし、ダンボール箱を利用して自分で作った額ならば、押しピンで飾れますので問題は解消できます。なかなか時間がないと出来ないですが、過去にも幾つかそうやって飾った写真があります。

今夜の工作、出来上がりは左。最近お気に入りの布で額縁を飾り、押しピン用の”わっか”はレースで作りました。さて、何処に飾ろうかな?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 hamくんご苦労様。お疲れが出ませんように。 akouも一人で寂しいでしょうが、気をつけてお留守番してください。河瀬では華香がひょっとしたらakouがかえってくるかもしれないと首を長くして待っていたのですが、残念がっていました。また、二人そろって帰ってきてくださいね。待っています。明日の朝ねすごさないようにしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

Akouちゃん:葉書を大事に飾ってくださるとのこと、本当にどうも有難う。額に選んでくださった生地、色といい模様といい、ちょっとフォルク調で絵葉書の絵にもマッチしているように思います。わたしたちもこれからは久しく借家住まいとなりそうですが、やはり絵や写真は飾りたいので同様の工夫をしてみようかしら?

匿名 さんのコメント...

こんにちは,久しぶりにこのページを読ませていただきました。素敵な絵葉書が素敵な額に入れられているのを見て私もしてみたいなと思って読みました。私は結婚していませんがとても仲良しな二人の時間はとても素敵だと思います。私は一人の時間がとても楽しく感じられるので当分結婚は無理かしら。

9月に湖上体験学習でご一緒させていただいた古川より

akou さんのコメント...

みなさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。

>sotamann
ham君と生活する前は、一人の時間がないとしんどいかな、と思っていたけれども、意外に大丈夫だった・・・。

>irisjentaちゃん
頂いた絵葉書、本当に気に入っているのです。大事に取っておいた生地にも、ピッタリと来る居場所が見つかって良かった。

>古川さん
コメントありがとうございます。お久しぶりです。この額縁、手間は要りますが、新しく材料を買わなくても、自宅にあるダンボールと布で出来るから、環境にもやさしいですし、何せモノ作りって楽しいですから、お勧めですよ。

>華香ママ
ham君の東京出張も無事終わり、私も寝坊せずに無事に出勤ができ、一段落です。また二人でお邪魔しますね。その時はよろしくね。