2006/10/27

テレビ

我が家のテレビは、私が大学生の時に購入した小さな物。今では懐かしくもなったテレビデオです。私達夫婦は、お互いに一人の時にはテレビが付いていることもあるのですが、二人でいる時は殆どテレビを観ません。朝ご飯の時に時計代わりに付いている程度。ですから、小さなテレビでも特に不便はありません。ところが、ここのところ、どうもテレビデオの調子が悪いのです。もともと、大分前からビデオは入ったまま、出て来ない状態になっていたのですが、最近では、テレビデオが勝手に音量を調節するようになってしまいました。急に音が大きくなったり、かと思えば小さくなったり。小さくなる分には、特に問題ないのですが、急に大きくなると吃驚!ということもしばしば。そろそろ退官の時期が近付いているのでしょうか。

頑張れ!テレビデオ!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうか、テレビデオか。懐かしい!
でもそういう機械ってある日突然止まるんですよね。そうなる前の買い替えが無難なんだけど、ついつい今は動いてるから・・で先延ばしにしてしまいますが。お二人の用途だとTVチューナー付きのパソコンが良いのでは?液晶だし、TVもDVDも録画再生出来るし、地デジ
も写るし、XP最終版で安定してるし・チョイ高価だけど。
それはそうと本日はMIDはお休みしました。社内親睦ボーリング大会、天気が良いからバーベキューの方が良かったのになあ。

匿名 さんのコメント...

そうなんです!テレビデオの故障に備えて、我が家のノートパソコンはテレビチューナー付のQosmioです。

今日はMIDに来られなくて残念でした。出張で東京に行っていたので、あの「ごまたまご」を持ってきていたのですが(>_<)大丈夫そうでしたら来週にまた持って行きます。

akou さんのコメント...

>shiroさん
昨日はMIDで出会えなくて残念でした。

ham君が言う様に、ham君がメインで使用しているパソコンではテレビが観られるのだけれど、地デジ対応で無いんですよねー。

匿名 さんのコメント...

ゴマタマゴ食べ損ねるかなあ。次の土曜もお休みかも・・。女房が温泉旅行を熱心に企画していて、それが土曜に掛かっていたような気がする~。

akou さんのコメント...

>shiroさん
次の土曜日もお休みですかー。寂しいですねぇ。奥様プロデュースの温泉旅行、羨ましいです!楽しんで来て下さいね♪