2006/09/22

小さなお客さま

午前中、近所にある総合病院の消化器内科に、検査結果を聞きに行きました。前回、受診した際に実施した血液検査の結果です。お陰様で異常なし、一安心です。今日はついでに眼科も受診、半年以上前から左目の奥が痛んでいる為です。丁度、夕べから痛みが増していましたので、この機会にと思っての受診です。残念ながら今日は自動車を運転して行きましたので、瞳孔を広げて行う検査は実施できず、次回、ということになりました。

午後からは、先日お宅を訪問させていただいた、いとこのAちゃんが可愛い子どもたちを連れて遊びに来てくれました。3歳児のNちゃんは、ごっこ遊びがとても上手!今日は歯医者さんごっこをして、一緒に遊んでくれました。もちろん、私は患者さん。今日、私は朝からは消化器内科、眼科、…そして昼から歯科…病院一色の一日でした(^^;)弟のD君は、我が家の鉢植え向かって大声を上げ、威嚇!?していました(笑)。本当に可愛らしい二人です。またいつでも遊びに来てね♪

明日、明後日とはお楽しみのテニス合宿。明日のランチ用に、またまたお惣菜パンを焼きました。再び、ツナパン&ソーセージパンです。ところが今回、どちらも4つずつ焼こうと思ったのに、ソーセージの数がパン3つ分しかない!トッピングの寸前に気が付きました…ガックリ。そこで、お弁当用にストックしておいた冷凍食品の白身魚フライを急遽、乗せてみることにしました。悔しかったので、チーズも乗せてみました。お味の程はどうでしょう…。明日のお楽しみです。楽しい2日間になりますように…。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そのお味は誰が試すのでしょうか?(笑)
楽しい2日間にしましょう♪

匿名 さんのコメント...

お!ねずみパン焼きましたな^^
うまいや~~ん!目をレーズンにしたら
もっと顔らしくなるんじゃないかな??
ご参考までに・・・♪

小さいけど態度はでかい(笑)お二人のご接待ごくろうさま(^^)
噂によると洗いたてのシーツによだれをつけたとか・・・?!
Nちんは犬のぬいぐるみまだ怖がってたかな?(^^;)

また私も実家帰ったら遊びに行きま~す!
H家よりも10分の1くらいは静かだとおもいます(笑)

akou さんのコメント...

>itoコーチ
テニス合宿、とっても楽しかったです。いつもとは違うレッスンで、普段コーチがレッスン中に言っておられることが、更によく理解できた様に思います。ありがとうございました。今日はヨレヨレでblog更新の余力が残っていませんので、明日以降に合宿についての記事を更新します。

>tomo
ねずみパン。なるほどレーズンね。次回挑戦する時に試してみる♪ええ、お二人、いらっしゃいました。そして、シーツではなくて、毛布にヨダレをたっぷりと付けて帰って下さいましたよ(笑)犬の縫いぐるみにもね!Nちゃんは、さすがにロバ乗馬経験がありますので、縫いぐるみの犬ごときではもう、怖がらなくなっていましたよ。tomoもまた是非、来てね!