2008/07/17

IKEA ポートアイランド 2回目 6月13日(日)

前回、IKEAに行った際、購入希望の棚の候補を幾つかチェックしていたものの、結局、購入は見送って帰宅。「インターネットを使って購入しても良いし…」と、気軽に考えて帰ったのですが、日本のIKEAではネットでの販売は未だなされておらず、再度足を運ぶこととなりました。前回、IKEAに行った時は、芦屋のおじさまとおばさまを訪ねたのですが、今回はtomo家へお邪魔することに。そして、一つ前の記事でもお伝えした通り、tomoファミリーの車に乗せてもらってIKEAに行きました。

本当はtomoファミリーとショッピングを思う存分楽しみたかったのですが、生憎の混雑、大勢での移動は少々困難と判断。取り合えず我々の目的を果たして、その後に合流しようとの運びになりました。前回の下見もあったので、スムースに事が運ぶと踏んでいた私でしたが、これが甘かった。商品をセルフサーヴィス・エリアで見つけ出すまではなんとか順調でしたが、レジが長蛇の列。なかなか前に進めず。tomoに連絡を取ると、既に店内を見終わってレストランで寛いでいるとのこと。申し訳ないと思いながらも、どうにかこうにかお会計を済ませ、宅配サーヴィス・コーナーへ直行。又も新しい列に加わること数十分。tomoに「もう直ぐ合流します」と連絡。ちびっこを二人連れてたいへんだろうに、「いいよー、ゆっくりねー」と心温まるお返事、これに感謝しつつ、なんとかお目当ての『BILLY システム』を我が家まで送る手配を完了。漸く、tomoファミリーと合流できたのでした。そして、レストランにてお喋りをしながら、舌鼓を打ちました。

今回は『BILLY システム』の他に大判のバスタオルを買いました。我が家では、夏は掛け布団を使わずにタオルケットで休んでいます。ところが、これの洗い替えがなく困っていました。方々で替えの品を物色するも、コレというのに巡り合えず、今日まで…。そこで発想を転換し、タオルケット探しは辞めてビーチ用の大判タオルを探すことにしました。大判のバスタオルでは180×100とのサイズもありますから、寝具としても十分に間に合います。前もってHPで検索すると、IKEAにもこのサイズの商品があるとのことでしたから、『BILLY システム』を購入する傍らに探し、右斜め上の二枚を購入しました。全く…、私の大好きな色合いのタオル、嬉しいことこの上なしです。現在使用中のタオルケットを洗い、新しく買った品を使う日を心待ちにしている私です。早く洗濯日和がやってこないかな…。

0 件のコメント: