2008/07/02

マイナーチェンジ

明日のham君のお弁当に、お惣菜パンを焼きました。毎日お弁当では飽きるかな…と思い、一週間に1回くらいはパンの日を作っています。ところが、この頃ではパンの種類も徐々にマンネリ化してきています。

そこで今日は新しいメニュー、”ベーコンエッグパン”に挑戦してみました。どこのパン屋さんだったか忘れたのですが、そこで食べた”ベーコンエッグパン”がとても美味しかったので、これを思い出しつつ真似をしてみることに…。しかし、その結果、いつもの卵パンの卵の下にベーコンを敷いただけ、になりました。しかも…パッと見た感じ、ベーコンの存在感があまりにも希薄ですよね。お味の方はまだ試食をしていないのでわかりませんが、せめて美味しいことを願います…。

皆さんの中で「”ベーコンエッグパン”を作ったことある!」という方、または、「こんな”ベーコンエッグパン”を食べたことがある!」と言う方、ご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うーんと、akouちゃんのみたいにベーコンを敷いた上に卵フィリングが載ってるのと、卵フィリングの中にさいの目に切ったベーコンが入ってるのとを食べたことがあるよ。
最近はHBお任せの食パンばかりで全然おかずパン作ってないなあ…
家人はメロンパンが好きなんだけど、私がメロンパン嫌いなんで、多分作らないw

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
なるほど、フィリングの中に混ぜ込む…か。美味しそう!次回はこの方法にしてみます。アドヴァイス、ありがとう!

それはそうとメロンパン。家人さん好きでmadoka32ちゃんは嫌い(^^;)私はどちらでもないかな…。でも好んで買うほうではないな…。でも、一回は作ってみたい!と思いつつも、なんだか難しそうで二の足踏んでます。