2008/07/01

爆笑

私は図書館でぶらぶらと書棚の間を歩いて、色々な種類の本の背表紙を眺めているのが好きです。もちろん、これは本屋さんであれば尚良いです。新品の本のにおいが大好きだからです。しかし、昨今の「値上がり」を受けて、我が家の財布の中も当然不景気…。そういうわけで、もっぱら図書館のお世話になっています。

前回、図書館に行った時、いつも通りぶらぶらしていると、ひょんなところで右の本を発見。普段から「松本人志」の棚はチェックしているのですが、全く思いもよらぬ場所で見付けました。なんでやろ?という思いと、やった!という思い。やっぱりぶらぶらしてみるものですね。

電車やカフェで読むのは危険と、自宅にて密やかに読書。やっぱり自宅で読んで良かった。爆笑の連続でした。松本人志氏については賛否両論分かれるところでしょうが、私は彼の「プロ意識」と「想像力」について、ただひたすら凄いと思います。

「笑い」という部分で面白いからというのはもちろんですが、それ以外にも、「松本人志」の考え方について知りたいという思いも非常に強く、最近、「松本人志」の棚はチェックは怠らない私です。

0 件のコメント: